4歳♪


チビ竹、先週無事に!?4歳になりました〜!!



早いなぁ〜(;^ω^)


もう4歳か…





チビ竹の幼稚園の修了写真。



どんな風に写ってるのか、楽しみと不安!?だった写真。


見て、母大爆笑した!!


すました顔でひとりピース(*^^)v


なんだろうね、無性に我が子を愛おしく感じてしまった母( *´艸`)


母になり我が子を愛おしいと感じるのは当たり前の様に思うが


正直、日々の育児でそんな気持ちを忘れてしまっていることもある。


この間読んだ本に、子供の個性を受け入れるべきと書いてあった。


短所ばかりに目を向けない、短所を子供の長所と思えばよい。


そうなのだ。


いっぱいいっぱいになっている時、短所ばかりに目がいってしまう。


なんでうちの子だけ…


なんで他の子はできるのにうちの子だけ…


そう思ってしまう親は実は多いはず。


クラスの中でピースしてる子供はチビ竹ひとり。


しかも、みんな真面目な顔して写ってるのに、チビ竹だけすまし顔でピース。


ひょっとしたら、この写真を見て「なんでピースしてるのよ(>_<)」って


思ってしまっていたかも知れない母なわたし。


チビ竹の個性を受け入れたとき、この写真をみて笑えた。


なんだか無性に我が子が可愛いと思えた母。


単なる親ばかか!?笑


でもね、可愛いよ♪


4歳、おめでとう(*^_^*)