発想力?感性?

何だか寒い宮古島


1月は冬なのか?と思うくらい暖かかったのになぁ〜


やっぱり冬なんだね。(;・∀・)





モルディブチームは色々満喫してるみたいですよ〜


ジンベイはまだの様ですが…


大物GETしてるらしい〜


竹さんの大物運もようやく目覚めてきたかな!?


モルディブは暑いんだろうなぁ〜( 一一)


いいなぁ〜( 一一)





そういえば、最近チビ竹の口癖が「いいなぁ〜ママだけいいなぁ〜」と


人を羨むセリフ。


卵かけごはんを食べながら…いいなぁ〜ママだけ卵焼きいいなぁ〜( 一一)と。


お前が卵ご飯食べると言ったんだろうが−−−(-_-)


いいなぁ〜ママだけ歯磨きいいなぁ〜( 一一)


だったら早く歯をみがけ−−−( `ー´)ノ


…と、母心を沸点に一気に押し上げるこのセリフ。


母、心狭すぎるのか!?


さすがに、お菓子食べてるのを見つかって、それを言われると


都合悪いので分けてあげますが…(〃艸〃)ムフッ





昨日、突然ラブレターを書くと宣言された母。


えっっっ( ゚Д゚)


「○○に、いつもありがとうって手紙書く!」と。


そしてどうにかこうにか、女の子の名前を書いたら


チビ竹のやつ、違う子の名前も書くと。


そして書いたら「うん、これでいい!」とカバンに入れた寝にいった。


はい?????名前しか書いてないけど?????


「いいの、大丈夫」って。なにがじゃ−−−!!!


母としてそんな手紙を友達に持っていかせるのは恥ずかしくないか!?


そして朝。どうしても名前だけ書いた手紙を持っていくのはどうかと思い、


一度はカバンから出したけど、本人がせっかく持っていくと言ったのだから。


そう思って、もう一度カバンに戻した。


車の中で「手紙カバンに入ってる?」て聞いてきた。


あるよ〜と伝え、本人はルンルンに登園した。


そして帰ってきて渡した?と聞いたら…


「先生がこれは預かります、余計なものは持ってこないでって言ってた」と。


お−−−−ぉ先生よ、まさか先生の手に渡ったとは(/ω\)


でもね。せっかく本人が手紙を書くと言って書いたのだから


友達に渡させてほしかったなぁ〜( *´艸`)


名前しか書いてないけど…笑




しかし、今日先生に会ったとき、手紙のことは何も言ってなかったな。


箸箱の話だけ…


「今日、箸箱でごはん食べてたんです」っと。


あ−−−−−−ぁ?????


箸箱でごはん食べてた???何かの聞き間違いでしょうか???


家に帰り、今日弁当何で食べた?と聞いてみた。


「箸で食べたよ。」普通の返答。


他には?と聞いたが、いまいちピンっとこないらしい。


箸箱で食べた?と単刀直入に聞いてみた。


「あっっそれね。お箸でちゃんと食べたけど…


最後に、集めて集めて〜って上手にできなかったから


箸箱で食べたの」って。悪びれるそぶりもなく堂々と答えた。


(*`艸´)ウシシシ 集めて集めてね〜母笑ってしまった。


チビ竹の感性というか、発想力というか。


なぜそんな事思いついたかわからんが、その思いつきに笑った。


スプーンの代わりにしたかったのね。


とんでもない食べ方ではあるが、それを思いついたことを称賛しよう!


きっと大人には思いつかない、チビ竹の発想。


先生には、言われたとき「その発想力をよしとします」と言った母。


間違いではなかったよ。


どうせ大人になったらつまらん普通の発想に落ち着いてしまうだろう。


きっと箸箱で食べようなんて思いもしないだろう。


それならば、今こそその発想力と感性をどんどん磨け♪






そう思わんと、母やってられんもん(〃艸〃)ムフッ