やる気スイッチ

久しぶりにブログを開いてみた。


いやぁ〜もっと前に開けよ!!と自分に突っ込みたくなるが…


正直、やる事が多すぎて…時間があると他のことをしてしまう。汗


ただ今、母子家庭の我が家。


正直楽ちん、、、笑


ちなみに、我が家の主はただいまこちら…



ジンベイに出会えるのかな!?


南半球にまで足を伸ばしてるはず…


しかし、世の中便利なもので、遠く離れた場所、しかも海外で


テレビ電話なんてできちゃんだから…


現代っ子たちは、距離感とか全く感じず育って行くのかな??


「父ちゃん、今どこ?東京?」ってモルディブにいる父ちゃんに


話しかけてるんだからね…宮古島じゃなければ東京っと思ってる


チビ竹が、ある意味距離感全く感じてないが…(;^ω^)







最近、月一ペースのブログ。


色んなできごとがありましたが…


一番衝撃的だったできごとは…


「保育園落ちた、宮古島( ;∀;)」最後の二語はさすがに言えぬが…汗


感情的に電話で抗議してしまい、大人げないと反省。


翌日、次の調整にどうにか入園できる様、手続きを窓口へ。


ここはひとつ冷静に行こう!と心に決め、窓口のお姉さんに


ほんの少しの愚痴をたらたら…ほんの少しね(;^ω^)


そして、丁重に「どうしたら入れてもらえますか?お願いします」と懇願。


最後はお姉さんもさすがに帰れと思ったか、娘が握って離さない


ボールペンを「いいよ、あげるから〜」っとプレゼント。笑


しかしね、自営業がこれほど入れてもらえないのか!?と…


家庭内労働と判断され、点数が低いと…


すべては点数。あとはクレームの度合い!?


私も引き下がれず、「払うべきものはきちんと払ってますので、


点数だけ見ないで、状況を見て、入れてください」と頼んだ。笑


宮古島の保育園、0歳・1歳は激戦区です( ;∀;)


月末、いったい私はどうしてるだろうか…


最後の二文字、叫んでたらどうしよう( *´艸`)






その他もろもろあったがね…


時間が経ちすぎて書ききれん(;^ω^)


そして、今探し求めているチビ竹のやる気スイッチ。


いったい彼のどこにやる気スイッチがあるのか、母わからん|д゚)


日々探求中。


そして、そんな最中に友達に勧められ読んだ本に書いてあった


この分に心奪われる。



まさに…!!


その通り。


何だろうね、母って。


可愛いけど腹が立つ。本気で憎たらしい(>_<)と思うことだってある。


それでも「ママが好き〜」っと言ってくれるから…


二人は私の宝物〜☆


そう、チビ竹には言ってるよ。


しかし!!綺麗ごとばかりじゃない!!!


頼む!早く起きてくれ!早くご飯食べてくれ!早く歯磨きしてくれ!


早く着替えしてくれ!早く幼稚園行ってくれ!


なぜか次への行動に動けないチビ竹。


わかっているのに、遊びに行ってしまう。


早くして!と言っても聞いてない?聞こえてない?


子供なんてみんなそうだろう。確かにそう思うけど…


今、一番聞きたいこと、それはただ一つ。


「あなたのやる気スイッチはどこにありますか?」


産んだ母にわからないって事は本人しかわからないはず。


ぜひいつか教えて欲しい…そのこたえ。


どうか早めにお願いしますm(__)m