三連休


月曜日の夜、NHKでのど自慢チャンピオン大会をやっていた!


チビ竹のお友達が住んでるアパートの住人が出場するというので見た。


昨年、宮古島大会で優勝したお兄ちゃんらしい。


7時半から始まるが…北海道代表から…もしや(;^ω^)


予想通り、北から順番に進み、宮古島はトリでした!!


なかなかの歌声。


いつも風呂場で熱唱し、隣のおたくに歌声が丸聞こえらしく…


どんな歌声かと常々気になっていたが…


そしてなんと!!


優勝は逃したが、優秀賞!!


翌日の新聞にしっかり載ってました〜


本人は全く知らない人ですが…おめでとう♪


しかし、のど自慢の優秀賞をとって新聞に載るのも、ある意味すごいが!!


何よりすごいのは、日曜か月曜、新聞毎週休刊日っていう事実が


ナイチャーにはもの凄い驚き( *´艸`)、、、笑






三連休の息子。


初日の土曜日。


何をしようか悩み、結局いつもと一緒。


お弁当を持って公園へ♪


あっ作りませんよ、買ってね(〃艸〃)ムフッ


最近のチビ竹のお気に入り〜公園でお昼を食べる。


母は外食するより公園の方がめちゃくちゃ楽なので助かります!!


いつも行く公園。


遊具は少ないが、人はそれほど居ないし、ビーチがある!!


ここのビーチは遠浅で干潮時は、砂浜が現れ、カニがわんさか出てくる!


そして追いかけると…



カニが必至に潜り込む。


↑これは潜ったときのかき分けた砂が盛り上がっている写真。


一面こんな景色。


この砂を寄せると…



カニが入った穴がいっぱい〜


そして、潜る前のカニを追いかけまわし…


カニGET〜!!


そしてなぜかチビ竹は…


バケツを網に入れて持ち歩く。


チビ竹、カニ採る〜と騒ぐが、触れません(* ´艸`)クスクス


それは母の影響、、、母ちゃんも触れません(*`艸´)ウシシシ





そして、二日目の日曜日。


散歩行こう〜と言って外出たら雨。


傘さして行く〜と…



しかし、、、お嬢さんがね〜傘さして行くのは大変なので(;^ω^)


お店のテラスでアイス!?なぜアイス!?


明日食べようと冷凍庫に入れておいたアイスをテラスで食べると(-_-;)


雨のテラスでアイス…絵にならんわ(;^ω^)


ちなみに、この日夕方には晴れ、近くのビーチへ。


砂浜でカニの穴を見つけ、友達と!?友達のお母さんと!?


砂を掘ってカニ探し〜!!




そして、最終日。


晴天の日、もちろんお昼を買って!!絶対作らない!!笑


いつもの公園へ〜♪


友達のお母さん、登場するなり「フグ採りに行こう!!」と。


チビ竹すぐさま参戦!!



そして一番燃えてる友達のお母さん!!笑


3匹捕まえ帰ってきました〜



楽しそうに帰ってくる息子。


着てた服はもちろんびしょ濡れ。


天気いいので乾け〜と。お昼の間は天日干し♪



あっちゃんと着替えは持ってたのでご安心を〜


ふぐを楽しそうにのぞき込む子供たち♪



自然で遊んで三日間満喫の息子よ〜


そして、母と娘はず−−っと丘から眺める( *´艸`)



女子は黄昏るのが好きやねん(〃艸〃)ムフッ