夏の青森②

最近窓を開けて寝ると色んな音が聞こえる、、、

青森の夏を思い出す。

懐かしい感じ。

昔青森に住んでたころは、夏でも夜は涼しいので

クーラーは消して窓を開けて寝てたな〜

この虫の声とか犬の吠えるとか懐かしいー😆

って、宮古島いまこんな感じっす‼️

もう11月だろう〜いいのか⁉️

しかし…今晩は久々クーラー稼働中。

若干夏に戻ってる、、、いやぁ〜そろそろ季節進もうやぁ〜







すっかり忘れてた⁉︎夏の青森の続き…

青森に帰る前、ある日突然リクエストが‼︎いやっ夢と希望‼︎

『ジューオージャーに会いたい🎵ウルトラマン仮面ライダーにも会いたい🎵』

いゆぁ〜その夢は難しい(~_~;)

しかし‼︎‼︎願えば叶うー‼️

青森に帰って新聞見てたら、まさかのジューオージャーと仮面ライダーのイベント発見😍

さすがに青森では放送がなかった為かウルトラマンのイベントは無かったけど😅

こりゃ行くしかないでしょ‼️で、いってみた。

恐ろしい程の暑さ。暑いだけならまだしも人混みでチビ竹見えず、母ちゃん抱っこ。

みんなお父さんに肩車してもらってるから普通に抱っこじゃ見えなくて…

肩車チャレンジしたけど立てない母ちゃん、、、涙

仕方ないから 高めに抱っこーマジでキツかった( ;∀;)

しかも片手には写真を撮るため携帯。???

そう、チビ竹を片手てま高めに抱っこ。もう腕プルプルだったよー涙

そしてイベント恒例の握手会🎵

いちばん好きなイーグルとも握手〜👐

チビ竹は喜んでいたが、、、

イーグル舞台で最後バテバテ虚弱になってた姿見て母ちゃん苦笑い。

さすが女子のシャークは握手も優しく。

そして戦略にまんまとはまり買ってしまったお面。

闘うというより、お面つけて暴れてるチビ竹。

ちなみに娘ちゃんはショーと握手会の間、ずっっとばぁばと日陰で待ち中。

汗だくになる娘ちゃんが、かわいそう過ぎた( ;∀;)




…ということで、翌日の仮面ライダーショーは母ちゃんとチビ竹2人で参戦‼️

約1時間かけて青森市内へ〜

なのに〜なぜ〜

写真がこれほど酷いのか?身軽で行ったのに後で写真みたら酷すぎた( ̄∀ ̄)

握手してる仮面ライダー腕しか写ってないー涙

順番待ちの次の仮面ライダーすらちゃんと写ってないー涙

しかも、仮面ライダーゴーストどれがゴーストなのかもわからないー涙

ちなみにチビ竹も仮面ライダーはよくわかりません。笑

そして後ろから聞こえる声に何となく???と思って振り向いたら

以前一緒に働いてた後輩だったー😆

恥ずかしがり屋なのにすぐに誰とでも遊びだすチビ竹。ある意味凄い…汗





色々大変だったけど何よりチビ竹が喜んでくれて良かったわ〜🎵

しかし、別の場所でそれぞれに二日間行われたイベント。

ふっと気づく母ちゃん、、、

司会のお姉さん一緒だったぬ…笑

つまり、ジューオージャーと仮面ライダーも中身は一緒?笑

いやぁ〜子供の夢と希望を壊しちゃいかん( ̄▽ ̄;)