・・・息子

土曜日の雨はすごかった。


スコールか台風か…


凄まじい雨が降りました。


日曜日の朝、外の景色をフッとみたら、さとうきびが!!


倒れてる−−!!!


台風あとみたいに倒れてました。


それくらい凄い雨だったということで。


昨日・今日も風が強い。


そして時折雨も。


ボートは午前で帰ってきたみたい。


そんな気がしてたよ…さとうきびの揺れ方みてね。


お客さんは残念だけど天気だけはどうにもならないね。汗


無理してもいいこと無いし。


しばらくこんな天気かな!?


これが終われば梅雨明けかな!?


水温が高いというのに、いまだ台風がひとつも発生してないという


ちょっと不気味な今日この頃。


7月からのトップシーズンに照準をあわせてますか??


台風ゼロというのは皆無なので、せめて月一ペースくらいで


勘弁してくださいませ。。。台風さまm(__)m





我が家の息子。


この土日は、天気が悪いのでほぼ家の中で過ごしました。


そして、様々な珍事件!?が|д゚)




その一。


「う○こ出る〜」っと言ってトイレへ行く息子。


無事に終え、なぜかパンツとズボンを手にもって帰ってきた。


そして、ひとりで履いた。


しばらくすると「あっっパンツが出てきた〜〜」って


手にパンツを持って叫んでる息子。


?????


そもそも履いたはずのパンツどこから出てきた??


「ズボン脱いでパンツ履いて!!」って言ったら


言われた通りズボンを脱ぎ、(やっぱり…当然パンツ履いてない笑)


マットの上に座り、パンツを履こうとする息子。


・・・


「あ−−−っ、う○こついた−−−!!」って。


はいっっっ(;'∀')


見たらマットにマジでついてました。。。涙


とりあえず拭いていたら、マットの別の場所に黄色いものがついていた。


「ここにもう○こついてるよ−」って言う息子。


でも、どうみても今ついたものじゃないし、それじゃない。別物。


そして言った息子。


「誰がつけたか〜?あっそうだ!!父ちゃんのう○こだ!!」って。笑


むしろ父ちゃんのだったら恐ろしい。


居ない間に父ちゃん、う○こ犯人に仕立てられる。( *´艸`)


ちなみに、母ちゃんトイレ行った後お尻を拭き忘れていたことに


マットにつけられて初めて気づく…汗








その二。





お昼にうどんが食べたいという息子。


鍋にお湯わかし、うどんをゆでる母ちゃん。


何とも静かな息子。


静かな息子が一番怖い…なんて忘れていたわたし。


「ねぇ〜見て、見て」と呼ぶ声がする。


振り返ってみたら、、、


大量のぬいぐるみを盛られてました( 一一)


ただ…思わず振り返って大爆笑してしまった母ちゃん。


大爆笑する母ちゃんを見て、かなり満足気な息子。


そして、ぬいぐるみを盛られちょっと楽しそうにしていた娘。


二人とも大丈夫か…何より楽しそうな娘が心配。