父ちゃん

上海のディズニーランドがオープンまであと一ヶ月とか…


ちゃんとオープンできるのか!?なんてニュースをやってましたが


さすがのディズニーも中国のマナーの悪さに四苦八苦してるのだとか。


まぁみんながみんな、中国人はマナーが悪いとは思わないけど…


宮古島は現在週3回程度、中国からの豪華客船が入ってくる。


そりゃもう凄い人。


観光バスでスーパーや電気屋さんを回ってお買い物している人・人・人。


この後、那覇に行くのでは?買い物するなら那覇の方がいいんじゃ?


なんて疑問を抱きながら見ておりますが。汗


さすが宮古島では爆買いまではいかないけど相当量の買い物してるね。


そして…スーパーで惣菜の寿司など買って、入り口前でずら〜っと並び


地べたに座って食べてる人たち。(-_-)


正直何だかスーパーに入りづらい。汗


しかもレジが行列。。。涙


曜日を考えずスーパー行って鉢合わせたら「あ−−−っ(>_<)」と


思ってしまったりするわたし。


まぁっ別にこれはマナーの話ではないけど、ディズニーランドは


夢の国なので、どこでもやっぱり夢の国であって欲しいなぁ〜と


思う今日この頃。   何の話だ???笑





チビ竹、めちゃめちゃ目覚めが悪い。寝起き最悪。


朝、チビ竹を起こすという試練から私の一日が始まるといってもいい。


まだ起きたくないと言い張り、枕を抱えて廊下で寝ました。汗


今日は…


起こしてリビングまで連れてきたら、布団まで走って逃げていきました。涙


逃走の様子。笑


もう少し、いい目覚めを迎えて欲しい。


それもすべては寝つきが悪いからだろう。


現在19時ごろ睡魔のMAXを迎えるチビ竹。


早く寝せようとダッシュでお風呂へ入り、布団に入る。


昨日も頑張ってだいぶ早く布団に入る。


毎晩寝る前に絵本を3冊読むのが日課


そして、昨日選んできた本は今まで読んだことがなかった本。


フィジーでダイビングをする子供のお話しの絵本。


「ディロの樹の下で」



えっっ??気づきました!?!?


そう、この絵本を読もうと開いた瞬間、事件は起きた。


『あっっ父ちゃんだ!!』


『絵本に父ちゃんがいるよ、見て!!』


指さす絵を見て大爆笑!!!!!


似すぎ−−( *´艸`)


読むのを忘れて笑ってしまった。


その後『父ちゃんに教えてくる〜』


そういって部屋から脱走していきました。


それからというもの、なかなか眠らず…


最後は母ちゃんに怒られるという始末。


父ちゃん、絵本デビューしてたのね!?笑




ちなみに、この絵は黒人ダイバーです。|д゚)