梅雨入り

とうとうこの季節がやってきました。


『梅雨』



どんより空の一日。


ときおり「ザ−ッ」と降る雨。


しっとり感いっぱいの部屋。


べったり感が不快な床。


じっとり感が消えない洗濯物。


ホントいや〜な季節です。


でも梅雨が終わったら、お肌の大敵「紫外線」いっぱいの季節。


う〜ん悩ましい(-_-)





先日の遠足の弁当。


約束どおり「鮭とごま塩」のおにぎり作りました。


よく見たら、おにぎり包んでるから約束どおり作ったかわからんね(;^ω^)


おかずは…からあげ(ちゃんと作った)・卵焼き(ちゃんと焼いた)


そして、フランクフルト(ちゃんと切れ目入れて焼いた)


チビ竹の大好きな!?ブロッコリー(ちゃんと茹でた)


チビ竹が大嫌いな!!トマト(ちゃんと洗った)


毎回「デザートは入れた?」とチェックが入るので


みかん&パイン(ちゃんと缶詰のふた開けて切った)


最後はゼリー(ちゃんと凍らした)←保冷材の代用です!!


よ〜く見たら、結構手抜き!?まともに作ったの唐揚げと卵焼きだけ。笑


まぁ〜当日は隣の子供と遊んでばっかりで卵焼きとおにぎり1個食べただけ。


「こんなに作らなきゃよかった…」と思ったけど


帰りの車に乗るなり「お腹空いた、弁当食べる」って。( 一一)


「さっき食べろよ−」って心でつぶやき…言葉でもつぶやいたな(-.-)


結局家に帰ってから二人で弁当完食して、遠足無事終了。


色んな意味で疲れたわ−−涙


チビ連れての遠足は一苦労でした。汗





宮古島に住んでもう何年?


いつからあったか思い出せないけど、お気に入りのパン屋さん。


「モジャのパン」



今日は2種Get!!


チョコパン&ごまパン


竹さんお気に入りのチョコパン。


売れ筋商品でオープン直後に行かないと中々買えない。


今日は雨だからか奇跡的!?に買えた〜♪


私のお気に入りはアンパンとクルミパン。


今日はどちらもありませんでした。( ;∀;)


中々お気に入り全種類を買うことができない…涙


だから結構通いつめている私。笑


宮古島にきたらぜひ行ってみてくださ〜い。


最近ネットか雑誌に載ってるのかな!?


いつもレンタカーがいるなぁ〜





さてさて…


母ちゃんは子育てに日々反省。


そして今日も反省。


あ〜ぁ、わかっちゃいるけど…


チビ竹が甘えているだけなんだけど…


母ちゃんついつい怒ってしまってまた反省。


ふてて泣いて父ちゃんと寝たチビ竹。


あ〜ぁ、明日は怒らずにいれるかな。。。(/ω\)