おもしろ発言

今日、娘は4ヶ月検診。


至って健康だと思ってたけど…


股関節に若干の問題あり、、、要検査。


先生曰く、チェック項目が変わり今日1日でも数名が該当し


要検査になってるから、まずは検査してみて!!と。


う−−ん、気になる、、、汗


問題はあってもベルトをしばらくつければ治るからっと先生は言ったけど


母ちゃん何だか心配。(>_<)


とりあえず、宮古病院で小児科の先生している友達にラインしたら


「その検査は私が担当よ〜」って。


それなら何かあっても聞きやすいので、まずは検査に来週行ってきま〜す。


そして父ちゃんに説明したら


「俺も前から気になってたんだよ。かなり足開いてるよね」って。


あっっ父ちゃん、今回ひっかかったのは開きづらい症状らしく…汗


逆ですわ(;^ω^)







夜、チビ竹と父ちゃんがお風呂に行って間もなく。


チビ竹がものすごい剣幕で脱衣所から走ってきました。


「ママ、父ちゃんがさ、チン○ンをピンッてしたんだよ−」って。


・ ・ ・


「はい???」   爆笑−−−−−!!!


真剣な顔で、全裸で、しかもチン触りながら駆け寄り母ちゃんに


そう言ってきました。


とりあえず、チビ竹は父ちゃんを注意してほしいらしく


風呂場に行って「父ちゃん、チンをピンするのやめて」って言ったら


チビ竹納得して風呂場へ入っていきました。


我が家の男ども、何してんだか…( 一一)




最近、チビ竹の発言がおもしろい。


「海にはさ、サメがいるんだよ。怖いよ。父ちゃんがさ『アンパンチ』って


やっつけるんだよ」って。


なのに昨日は、何かしていて(←何してたかは忘れたけど…)


「何してるの?」って聞いたら


「だってさ、父ちゃんがサメに食べられたんだよ」って。


意味不明。。。笑




母ちゃんに怒られ、叩き返そうと手を振り上げたチビ竹。


「あっ叩こうとしてる!」って母ちゃんに指摘されたら


「叩いてないよ、叩いてない。体操してただけ…」って。


素晴らしい言い訳。3歳の言い訳にしては素晴らしすぎる。笑


よくそんな事思いついたな、、、笑




最近、かわし方もおもしろい。


「それ食べなさい〜!!」って言われて


「じゃ、一つだけ食べよっか、ね。」って。


全部食べろ−−−!!!


「それ止めなさい〜!!」って言われて


「やらないやらない、見るだけ」って。


3歳児、ものすご〜く口が達者になりました。


そして、すでに母ちゃん時々対抗できなくなることも…汗


チビ竹の頭の回転はスピードアップ中


母ちゃんの頭の回転はスピードダウン中


マズいな、、、脳トレしよ(-_-)




さて、明日は遠足。


2時間足らずの遠足なのに、お弁当持って行かなきゃ。汗


できれば食べずに帰ってきたい、、、なんてひどい母ちゃん。


お弁当のおかず何がいい?って聞いたら「鮭」って言われました。


それなら、おにぎりだけでいいんか〜い!?!?


あとはりんごジュースだそうです。。。(/ω\)