寝返り♪

お嬢、黒糖の日に寝返り成功しました〜!(^^)!


数日前から本格的に練習し始めていたお嬢。


とある日、いや黒糖の日。


5月10日。


夜、母ちゃんが目を離した隙に、父ちゃんの目の前で寝返り成功。


母ちゃん、悔しいので(笑)「今のは段差があったからよ!!!」と認めず。


2度目の寝返りで成功を承認。(=゚ω゚)ノ


実際、布団の段差で転げ落ち、今まで中々抜けなかった手が


ひょぃっと抜けてしまい技を習得。そして2度目も成功。


これが初寝返りとなりました!!


母ちゃん、ずっと初寝返りを撮ろうとここ数日は寝返りしそうになったら


カメラ構えてたのに。。。涙  悔しい−−−(>_<)


しかも、母ちゃん見てない所で父ちゃんの目の前でするなんて、、、笑


変な対抗意識をメラメラと燃やしている母ちゃんなのです!!( *´艸`)


そして、、、


お嬢、寝返り成功した日から常にうつぶせ。


隙あらばうつぶせになり…


常にこの態勢で唸り続けてます。汗


目が離せない日々、、、(;^ω^)


さらに、チビ竹飛び込むもんだから、絶対目が離せない日々、、、(;^ω^)








こちらは、GW中に写した写真。


お天気よくて海が綺麗だった−!!


そして、GW後も雨もあったけど天気良好♪


海入りたいなぁ〜( ;∀;)でも今は我慢我慢(>_<)


そんな母ちゃんに!?母の日のプレゼントでチビ竹が絵を持ち帰った!!


誰の絵?って聞いたら「ちえこのかお〜」だって。笑


時々「ちえこ」と呼ばれます。


産後の抜け毛がうまく表現された上手な絵で…笑


母ちゃん、ただいま抜け毛増量中で大変なんです。かなりの薄毛。


そのあたりがよく描かれております。(/ω\)


まぁ〜髪は少ないけど嬉しい一枚の絵。


大事にしなきゃ…なのにチビ竹は刀の様に振り回しボロボロだけど。涙





母の日の前には子供の日


今年もお祝いしましたが、とってもささやかでした。笑


ちらしは酢飯を食べないだろうと思い、3色ごはん。


鯉の形で〜さらに何故か金魚の形でも〜〜笑


そして気づく…メインもおかずも3色ごはん!?


ありゃ〜おかずの事考えて無かった( 一一)


気づいたら、ほとんどおかず無くて…


味噌汁すすりながら3色ごはん食べました。。。汗


↑あっ多少のおかずはありましたよ。メインが無かっただけ。汗


その日まで全く泳いでくれなかった鯉のぼりは、翌日元気に泳いでた。


そして、ようやく本日片づけました。


鯉のぼり…チビ竹はなぜか「きのぼり」と言ってるけど。笑


片づけなきゃと思いつつ、今日になってしまった鯉のぼり。


ようやく片づけたのに…


「なんできのぼり壊したの−」ってチビ竹に責められました|д゚)


その理由を説明できず「もうおしまいだから」って。


納得できないチビ竹。


こいのぼりがなくなったべランドを、何だか寂しそうに


窓からじーっと眺めるチビ竹の後ろ姿を見て


片づけなきゃよかったかな…と何だか複雑な気分の今日この頃。


ひな人形と違って、片づけないから嫁来ない…なんてジンクスも無いしね。


ただ、母ちゃんはひな人形片づけなかった訳でもないのに、


いいお歳まで嫁に行けなかったけどね…汗  あくまでジンクス!!


どっちでもいいけど…


子供心は難しい、、、(-_-)