青森

やっとこさ…一年ぶりに青森に帰ってきました〜!!


本当は12月初めに帰ってくる予定だったけど、まさかの入院で(;^ω^)


娘っこは初青森〜この地で産まれる予定でしたが…


まぁ〜それも娘っこの運命ということで。!(^^)!





さてさて、一年ぶりに帰省するということはチビ竹も一年ぶり。


そして、チビ竹まさかの一年ぶりの飛行機。


チビ竹、産まれてから一年も飛行機に乗らないなんてこと、


この3年間で無かったからね。


どうなる事か母ちゃん&父ちゃん、と−−−っても心配なのです。


昨年より成長度が!?激しくて、叫ぶは暴れるはで、、、(-_-;)


羽田までの2時間ちょっと、耐えられるかな、、、( 一一)


とりあえず、母ちゃんカバンに大量のおやつと本や何やら、


た〜くさんしのばせて、いざ出発!!


朝から「今日青森にいく?」って楽しみにしてただけあって


飛行機乗ったら『わくわく』窓から外をのぞき飛行機に喜ぶ。


しばらくは外を見て喜んでいたチビ竹だけど…


ものの10分も経たずに飽きてきた(*_*;


まぁ〜夜だから真っ暗だしね。汗


それでも1時間くらいは耐えていたけど、その後は…汗


だましだましで何とか羽田に着くけど、ちっちゃいころとは大違いで


全く寝てくれなかったチビ竹は超ハイテンション。


ホテルに着いてもテンション上がりっぱなしで大変。


結局寝たのは1時すぎで…


翌日、8時前にはホテルを出発するためチビ竹を起こすけど


超不機嫌( ;∀;)恐ろしく不機嫌で母ちゃんも父ちゃんもお手上げ状態。


何よりジャンパーを着ないと暴れだし、結局トレーナー1枚で


部屋を後にすることに…宮古じゃないからトレーナー1枚なんて恐ろしい。


最後は本人も外に出たら寒かったみたいで、ようやく着てくれたけどね(;^ω^)


無事に青森行の飛行機に乗ったら、チビ竹爆睡。


この日は低空飛行で外の景色がいっぱい見れたのに…


しかも何でしょう、この偉そうな寝方。(=゚ω゚)ノ


そしてこの後、この日MAXの不機嫌なできごとが。涙


青森着き飛行機から降りるため起こしたら…


大泣き( 一一)飛行機で寝ると起こしてもまた椅子に寝る( 一一)


最後は力づくで父ちゃんが抱っこし降りたが、ここで寝ると大暴れ。


正直、寝起きの悪さにこの1日はうんざりでした。。。


そんなチビ竹も、迎えにきていたばぁばの姿をみたらケロリ。


さっきまでの不機嫌が何だったのか!?ご機嫌よろしいようで。


無事に家に着いたら「雪やる〜」って早速外へ遊びにいった。



ばぁばと久々の雪遊び。


でも今年は雪が少ない〜去年はいっぱい雪があったのにね。


少ない雪で雪だるま作り!!



しかし・・・ふっと見ると・・・


雪だるま、めちゃくちゃ不気味なんですけど〜〜笑




そしてこちらも不気味!?



その理由は…


これ。


老けないための体操なんだとか…


わざわざ青森まできてやらなくても。笑


まぁ〜息子&娘の成人式より自分の還暦が先にやってきますからね。


頑張らないといけないと奮起したんでしょうか??


とりあえず、成人するまでのあと20年、頑張ってください!!( *´艸`)


ちなみにわたくしも…(;^ω^)




さて…ここで気になる娘っこ。


まったく登場しておりませんが、その理由は…


ハイ、ずっと寝てたから。笑


もちろんお腹空いたら泣いて、飲んで、寝てzzz


飛行機はずっと抱っこされてたから、爆睡。


ホテルではチビ竹のテンションの高さに圧倒され硬直気味!?だったけど。汗


家に着いてからも抱っこしてくれる人がいっぱいいるから幸せな娘。


何せ、最近は抱っこしてるとよく寝る。


なのに寝たから置くと起きて泣く。


その繰り返しですからなぇ〜


みんな抱っこしてくれるとそりゃ寝てるわな。



兄貴に邪魔!?されたって…


はっきり言って…兄貴、迷惑です(/ω\)by妹


とりあえず、邪魔されてる以外はすやすや寝てる娘っこです。笑


「シェ−」なポージングでおやすみなさい、、、笑




毎日がドタバタですが…


しばらく青森でのんびりしま〜す!!