童話



14日までは夏か?と思える天気だったけど、昨日は寒かった。



やっぱり宮古島もまだ冬です(;^ω^)



寒すぎた−−−!!






…って、明後日から内地に帰るのに大丈夫かな?



これ以上の寒さに耐えられるかな。汗



何だか羽田でUターンしてしまいそうな、、、笑



でも、なぜか青森にいると強烈な寒さでも何とか耐えられるから不思議。



数十年も生活していたから体が何となく順応するんだろうか!?



まぁ〜家の中は断熱材きっちり詰め込んでるし、体も防寒具でがっちり防備してるし



ひょっとしたら薄着でエアコンしか暖房が無い宮古島より温かいかも…( 一一)







さて、チビ竹さん微熱で保育園を休みましたが…



微熱なもんだからパワー全開で大変な月曜日(-_-;)



高熱ならぐったりもしてるけど、微熱なんて無いに等しい。



朝から走りまわり母ちゃん掃除どころじゃないわ( ;∀;)



そして我が家のりんごっ娘も平日は静けさの中でゆっくり睡眠できるはずなのに…



朝から兄貴っぷり全開のチビ竹さんにちょっかい出され寝れやしない。( ;∀;)( ;∀;)





寒いから〜ってタオルかけられ、一緒に寝ると自分も毛布かぶり隣に寝る。



隙あらばチューしようと企んでるが、母ちゃんに風邪がうつるからダメー!!と



散々止められ「よしよしはいい?」って。



いいよと答えるもんなら、りんごっ娘にはいい迷惑だわな、、、ゴメンm(__)m



そしてカメラに気づきちゃっかりピース!!





そんな兄貴に驚きの!?りんごっ娘。笑  はぁっ!?!?ってな感じで…(;^ω^)



危険を感じ母ちゃん、りんごっ娘をベッドへ避難させようとするも



布団に寝せてと兄貴に泣いてせがまれ、さすがにそれには応じられず



結局チビ竹に怒られる母ちゃん。



はぁ〜 気づけば深〜いため息。。。







そして、チビ竹の興味は本に。



「3匹のこぶた読んで〜」



誕生日に買ってあげた童話の本を持ってきて読んでという。



まぁ、ここだけ聞けば「いいじゃん」って思うだろうが…



毎回3匹のこぶたで何度も何度も、、、



ただね。



3匹のこぶたを読んでいたら途中でオオカミが出てくるんです。



読んでると「ちょっと待って!!」って言っておもちゃを取りに行った。



遊ぶんなら読まないよ〜っていう母ちゃんに、ニンニンジャーの剣を持って帰ってくる。



何をするのかと思ったら、本のオオカミを剣で「エィッ」て。笑



退治してるんだそうで…笑



そして、お次は浦島太郎へ。



「むかし、浦島太郎という青年がいました」と読んだら…



なぜかチビ竹元気いっぱいに『ウルトラマンタロウ!!』って。笑



母ちゃん思わず読むのも忘れて爆笑してしまったわ。( *´艸`)



そうね、タロウ繋がりね。でもなんで桃太郎では出てこなかったんだ?笑



チビ竹さん、童話を読んでくれて母ちゃんとっても嬉しいが



結局は最後ウルトラマンなのね…(;^ω^)