バレンタイン

ここ数日、夏?と思える宮古島


一昨日、昨日は日中窓を開けてると心地いい風が…



あぁ〜年中こんな季節が続けばいいのに。


そう思えるのも束の間。


すでにただ今ビュービュー北風が吹き荒れております。


また今日からしばらくは天気が崩れそう。


あ−天気いい間に布団干しとけば良かったよ〜涙





先日の保育園のお弁当会。


冷蔵庫にあるもので何とかなるなぁ〜( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


そう思い買い物にも行かず…


できあがったお弁当♪


めちゃくちゃ地味やなぁ。。。汗


まぁ〜それでも完食してくるチビ竹に感謝。




そして昨日はバレンタインデー☆☆☆


数日前…きっちりポイント5倍の日に購入いたしました。笑…に


用意しておいたチョコレート♪


「はい、どうぞ!!」


w(゚ー゚;)w チビ竹やっぱりテンション低っ。


それもそのはず。朝から高熱でダウンしております。涙


MAX39.9度までいきまして、散々抵抗されながらも


ウルトラマンとチョコで母ちゃん必死に交渉し、座薬の許可を頂きまして。


そしてようやく熱が下がってきている真っ最中のチビ竹なのです。


座薬は朝一入れたら大泣きされ、それがトラウマになったらしく


「お尻はいやぁ−−−」って40度弱も熱があるのにもの凄い拒絶。


そんなチビ竹も食欲だけはあるのが不思議。


早速チョコを〜


チョコを完食し、すぐに寝に行くチビ竹。


朝もお昼もごはんは食べると言って食べるけど、食後はすぐさま寝に。


休みの日は昼寝を拒絶するのに、午前から何度も寝ております。


食欲はあっても相当具合が悪いんだろうなぁ。。。(;^ω^)


それでも食べたいものがあると「悠人元気になったよ」って起きてくるから


チビ竹の食い意地に驚く母ちゃん。


あっとりあえず病院行ったらインフルではありませんでした〜


うるさくても元気がいいね!!


まぁっ、元気になってとてつもなくうるさい時は、そんな思いも


すっかり忘れて怒鳴っている母ちゃんだけどね。





そして我が家の娘っ子。


知ってか知らずか、朝から愚図りっぱなしで甘えん坊の兄貴のため!?


それほど愚図ることもなくすやすや眠る今日。



ふっと見たら…


こぶししゃぶってました( *´艸`)


お腹空いたけど兄貴のことで母ちゃん翻弄されてたからね。


気を使ってお腹空いてるけど我慢してたかな!?笑


七海様、、、


あなたの寝顔を見ると、母ちゃん癒される…?


癒されるというか、笑ってしまうというか。


正直、寝起きに横にいる姫の寝顔を見ると


どうも噴き出してしまう(。・w・。 ) ププッ


ほっほっほっぺが!!!


垂れております。。。笑


ほっぺが膨らみすぎて、横を向いて寝ていると垂れて下についている。


その顔が寝起きにはたまらなく…笑える。


なんだろう、、、チビ竹はね可愛い〜と思えた。


姫は…時におっさんな顔して寝てたり、オヤジな唸り声出してたり、


恐ろしく二重アゴになっていたり、正直「うわっ」って思うこともあるけど、


どうもそんな姫が愛おしい。


ぶちゃいく〜(*/∇\*)キャと寝顔を見て思いながら、


ふっと微笑んでしまう。


それが「ザ!!親ばか」ってやつですね。


しかし…七海様どこまで体重が増えるんでしょうか??


女の子だからね、兄貴より大幅に増加傾向にある体重に


母ちゃんちょっと心配かも(;^ω^)


日々、体重増加をずっしりと両腕に実感している今日この頃です。