3歳の誕生日

チビ竹、初めて宮古島で誕生日を迎えました!!


産まれた時も誕生日もずっと青森。


さて、宮古島での誕生日はどんなかな!?




まずは…


保育園休んで〜


父ちゃんと公園へ!!



そしてお昼は大好きなカレー屋さん!!



そして娘っ子は爆睡…



さらに兄貴は…「悠人がやる、離して」って。汗


ベビーカーを独占( ゚Д゚)


母ちゃん、かなりの危険を3歳児に感じる今日この頃。


食後はシェイクが飲みたい〜って。


いいでしょう。


誕生日だけはお望みを叶えてやりましょうとも。


だけど、今日だけよ。



願いかなって夢の中〜♪



おまけに娘っ子も夢の中〜♪


↑気づけばいつも寝てる…笑


夜はごちそう〜♪


なのに喜びが薄い主役、、、( ;∀;)


少しは喜べ−−−って心で囁く母ちゃん。


さらに「ケーキが食べたい」ってごはん食べず。涙


それならば、本日のメイン!!


ウルトラマンギンガストリームのケーキ。


って何よ??ギンガストリームって何よ???


一応注文はしたものの…


こちらでいいですか?って出来上がりを見せられ???


ウルトラマンって赤だろ!?!?


母ちゃん頭の中が???でいっぱいのまま家へ帰り


父ちゃんに「ギンガストリームって何色?」って聞いたら


青かなって。


あ〜当たってたんだ。てっきりお店で間違えたのかと思ったよ。笑


そしてチビ竹、ろうそくの火を消した途端に


念願だったギンガストリームを即食い。


一瞬にして消え去りました、、、ウルトラマンだけで500円位してるのに〜涙


ウルトラマン、意外に弱かったね( *´艸`)


プレゼントは童話の本と、本だけじゃ可愛そうだからミニウルトラマン5種。


好きなウルトラマン、ギンガとエックス・ゼロ・ビクトリー・メビウス



正直私にはわかりませんが、チビ竹は袋から一つずつ取り出しなだら


名前を言ってました〜すげぇ〜(*_*;


童話の本は喜んで貰えないかな〜と思ってたけど「読んで〜」ってリクエスト。



読んでたら「ちょっと待って」って。


何かと思ったら…


「おおかみ、やっつけるね」って。笑


あっあっありがとうございます。。。(;'∀')


朝からバッタバタの誕生日。


そんなこんなで3歳になったチビ竹。



だいぶ生意気になってきておりますが、時には純粋無垢で


保育園の豆まきで鬼につかまり大泣きしたらしく、現在鬼恐怖症。


桃太郎の童話を読んであげたら、出てきた鬼の絵を見て私の後ろに隠れる。


隣の部屋に鬼がいるよって言ったら「悠人がやっつけてやる!!」と意気込むも


行っておいでというと「怖い〜」と半泣き。


なんて可愛い奴め。


そして、一昨日お義姉さんから届いたプレゼント。


箱を開けた瞬間「うわぁ〜かっこいい」と感激。


何より、母ちゃんのごはんより、お昼食べたカレーより


童話は仕方ないとして、おまけでつけたミニウルトラマンより


何より一番喜んでいるチビ竹。


ニンニンジャーの剣。


朝目覚めと同時に「悠人のニンニンジャーは?」と探し


朝からニンニンジャーになりきっております3歳児。


正直、いつ斬られるかと恐怖を若干感じながら。


3歳また一歩4歳に向け暴れております!!笑