お出かけ♪

何だかすっきりしない天気が続く宮古島


晴れの日がホント少ない(;^ω^)


我が家のりんごっ娘、ようやく1ヶ月が経ち初お出かけ。


行先は…病院。。。


一ヶ月検診なのです〜


この日が待ち遠しかった。


なぜならば…


気になる体重。


乙女は体重を気にしますから( *´艸`)


りんごっ娘ちゃん、いったいお前さんの体重はどこまで増えた?


ちなみに、検診の1週間前に保健師さんが訪問し体重を計測。


すでにその時4000グラム越えしておりました( ゚Д゚)


色んな意味でドキドキ☆


そして、いざ病院へ!!


初お出かけというのに外は雨〜涙


かなり防寒対策して玄関をでました…


暑すぎた、、、(-_-;)


まぁ〜青森に帰省するとき着せようと思って買った服だからね。汗


そして、車で爆睡するりんごっ娘。


まぁ〜よく眠り、病院では一度も起きず。


看護師さん、薬飲ませるのに起きてくれず足裏くすぐられてた位爆睡。


そして〜〜いよいよ〜〜〜体重測定の結果は!!!


ぎょえ−−− (=゚ω゚)ノ


4600グラム越え。


ちなみに、チビ竹は同じ時期4000グラムでした。


どんだけおっぱい飲んだんだ!?りんごっ娘よ。


まぁ〜先生は母乳だけで大きくなったんで「いいんじゃない!?」って。


そ、そうですか。。。(;^ω^)





そして、昨日はベビーマッサージにお出かけ〜♪


チビ竹のとき、宮古島ベビーマッサージをやってるなんて知らず


一度も行けなかった…


なので、お腹にいるときから通ってたんだ〜!!って。


実は、通う予定で初めて行ったとき次の予約もしてたけど、


まさかのその日の夜に入院することになり、結局行けなかった。


だから、2度目のベビーマッサージ


まだ小さすぎてできないので、ぬいぐるみの赤ちゃんで練習。


そして、りんごっ娘はお休みタイム。


このクッションの凹み具合がちょうどいいらしく、すやすやzzz


途中起きちゃうこともあったけど、おっぱい飲めばまたすやすやzzz




最近お気に入りのお休みポジション。


あぐらにすっぽり入ってると眠るんです。 ←行儀が悪くてごめんなさい。


そして、ベビーマッサージのぬいぐるみと仲良く記念写真☆


まだ辛うじてぬいぐるみが大きいかな!?


いやぁ〜すでにぬいぐるみを追い越しそうな。。。笑


ここの教室、マッサージが終わるとおやつにケーキとか


たくさん出てくるんです〜(^^♪それが一番の楽しみ?


りんごっ娘はずーっと眠ってたから、かなりゆっくりできました!!


まぁ〜兄貴がいてはりんごっ娘も家ではゆっくり寝ていれないから


ここでゆっくり充電できたかな??笑


案の定、家に帰った途端、兄貴暴れまくっておりましたから( ;∀;)


兄貴の妹思いは凄まじく、正直ドン引きしそうなくらい( ゚Д゚)


風呂上がりに裸族で「ななみ〜」って抱きつくチビ竹。


服着ろ−−−!!


そして、七海1ヶ月の記念撮影♪



ここでもチビ竹の攻撃が…凄まじい( ゚Д゚)


待てなんてチビ竹の辞書にはございません。。。涙





さて、りんごっ娘を父ちゃんに預け用事を足しにいこ〜


めちゃくちゃ外寒そうなんだけど…


しかも、娘ちゃんお目覚めらしい(笑)


父ちゃん、大丈夫かな!?