お遊戯会♪

ここ数日ずっとテレビで騒がれている大寒波。


おかげで宮古も極寒です。


西日本や北陸、九州はすごい雪ですね。


奄美は100年ぶり?…だったかな!?の雪だとか。


青森にいたら普通の雪。


むしろ今年は雪が少ないとも言われたり。


でも九州などではこれほどの雪、パニックですね。(;^ω^)


慣れないぶん、事故やけがなどなければいいが…





思えばわたし、元々は今頃青森にいる予定だったのに…


本当は青森で寒いね〜雪だね〜なんて、窓から外を眺めてるはずが|д゚)


12月初めには青森へ里帰りし、チビ竹を出産した病院で


今回も出産する予定だったけど。汗


11月に入り、あと1ヶ月で青森だ−っと思っていたある夜。


まさかのアクシデントが( *´艸`)


いつも夜はお腹が張っていたけど、その日は妙にお腹の張る夜で。


寝ても何しても張る。テレビ見て気を紛らわすがやっぱり張る。


深夜だけど不安になり病院へ電話してみると「すぐに来て〜」と。


寝てるチビ竹を父ちゃんに預け、一人で病院へ。


そして、、、まさかの入院。


はい、点滴とかして収まった帰れるのかと軽い気持ちで病院行ったら、


そのまま入院することに。


しかも、先生から衝撃的な通告が!!!


「36週まで入院ね」って。( ;∀;)


そのとき、まだ31週に入ったばかり。


つまり5週間の入院通告。


まぁ〜病院に向かう車中で青森へ帰る事はすでに諦めていたけど。


まさか5週間も入院になるとは−−−涙。


そして、何度か先生に確認するけど…


数週間後にあるチビ竹のお遊戯会。


せめてすぐ近くなので、外出して見に行きたかったけどダメって。涙


( 一一)あぁぁ


お遊戯会のために、帰る時期をギリギリまで延ばしていたのに。


そんな事になるなら、もっと早く帰ればよかった−−−涙。


結局楽しみにしていたお遊戯会は、父ちゃん撮影のビデオで鑑賞することに。


数日前から、母ちゃんにしつこく「ビデオの使い方覚えてね」って。


さらに「ちゃんと本番までに撮る練習してね」って相当言われてまして。


きっちり撮影してきてもらいました!!


母ちゃん、一人病室のベッドでビデオ鑑賞♪


正直、声出して笑いたかったけど、大部屋だったので我慢しました〜


ツッパリ君のチビ竹〜

ツッパリ・ハイスクール・ロックンロールで踊る踊る♪


ノリノリで踊ってたよ!!笑


最後は決めポーズで☆


よ〜く似合っておりました…が、将来同じ格好してないでね( ゚Д゚)





そしてお次はハンドベル



めちゃめちゃ張り切ってベルを振るチビ竹♪


しかも、自然と何故か手が腰へ。笑



その後、曲が終盤に差し掛かり、気持ちが高ぶったのか!?



ハンドベルを持つ手がひとりだけ逆になったよ〜笑


なぜ急に反対の手に持ち替えた??


結局、そのまま左手で最後までいきました!!


オープニングの歌も、エンディングの歌も張り切って歌ってる。


1年前は踊ったけど、途中微動だにしない場面もあったり。


この1年で緊張感がなくなったのか?度胸がついたのか?


ステージを行ったり来たり大張り切りで踊るチビ竹をみて


何だか母ちゃんジ−−−ン涙。


この1年でずいぶんと成長したもんだ。


それより…




あ−−−ぁ、やっぱり生で見たかったわ〜(;^ω^)