ハロウィン

何だか肌寒くなってきました…涙


寒いな…と思って夜中目が覚めました。


とりあえず、チビ竹にタオルをかけ、、、まだタオルです!!笑


うん??


まさかの、、、エアコンついてる。


そりゃ寒いわ( ;∀;)


誰だ−−−エアコンつけたのは!?!?


チビ竹に聞けばきっと「お化けじゃない??」って答えるな。


もしくは「父ちゃんだよ!!」笑


でも今回は↑ですが、、、爆


そろそろ長袖用意しておかないとな。。。


そんな事を深夜に思う母ちゃんなのです。






31日はハロウィン♪


って、自分はハロウィンなんてやった事なかったけど。


今は保育園でもハロウィンパーティーするから


何か衣装を用意しないといけない。


正直、去年この時期休んで参加してないからどんなんかわからん。


とりあえず…


去年お遊戯会できた服に、残ってた布で蝶ネクタイ作って


マント作って何かに使って残ったリボン通して


100均で角と武器買ってきて…


こんなんになりました。


朝から「ヤダ−違うの着る−」って反抗され


ゼリーあげると約束して着てもらい写真撮影。


いざ!出発!!と思ったら、全部外してしまうというアクシデント。


結局、保育園にはシャツと短パンで行き、他は持参するという


味気ない登園風景。


保育園では、女の子はドレス着て着飾って〜


男の子はピーターパンとか着てる子もいれば、


かぼちゃ被ってるだけの子とか、、、


きっと先生だとマントとかつけてくれるだろうから


そのまま預けて帰ってきました。





そして・・・


保育園に夕方迎えに行ったら、まだマントつけて遊んでた。笑


家に着いてもはずさないと言う。


きっと戦隊ものにでもなった気分なのか!?


そして貰ってきたいっぱいのお菓子を嬉しそうに食べる。


「これ誰くれたか〜?」


「なんでお菓子くれたか〜?」


完全に宮古語になっているチビ竹。


なんで誰がお菓子くれたかはわからないけど、


ハロウィンなんて何のことやらさっぱりわからんチビ竹だけど。


とりあえず、マントつけて戦ってお菓子いっぱい食べれて


意味はわからんけど、ハロウィンにご満悦のチビ竹なのでした。





そして…ハロウィン当日は。。。


あっ保育園のパーティーは29日でした。


何もなく、お菓子をもらうこともなく、普通の1日。笑


そして、この日みきちゃんにおめでたい事が〜!!


それは、また後日〜♪