誕生日

来るのか、来ないのか…



態度をはっきりさせてくれない台風の奴。



意思表示ははっきり示してください!!



くねくねしないで〜汗



結局来なそうな予報ではありますが、前回は急に進路が変わったからなぁ〜



どうなる事やら。








先日、わたしの友達がブドウを送ってくれたぁ〜(^^♪



チビ竹は、なぜか大きなブドウを見ると「ピースする」という。



=写真を撮るという意味です。笑



そして今回も…



ブドウが大きすぎて、片手で持ちあげれなかったよ〜♪



でも、スーパーから母ちゃんが買ってきたブドウを見ても



ピースすると言わないチビ竹はいったい、、、?



房から実をとっては「これ大きい?小さい?」って聞きながら



大きいよ!と言うと「これユウトのね」、小さいよ!と言うと「これ父ちゃんね」って。



ちゃっかり実の大きさで誰が食べるか振り分けいきます。笑





大きな実は皮をむいてもらって〜



ひと口でパクリ。



「うま〜い♪」ってうなっておりました。笑



食べてるときが一番幸せそうなチビ竹。( *´艸`)






先日は保育園のお弁当会。



公園に行って食べるよ〜と言われてたので、食べやすいものばかり入れてみた。





そして帰ってきて見たら…



きれいに完食!!



でも、飾りの葉っぱまで無くなってるけど食べたんか!?



…と思ったら、どうやら口から出したので先生が捨てたらしいです。



まさか…と思ったけど、さすがに葉っぱは食べないよね〜笑









そして、先日は父ちゃんの誕生日♪



朝からHappyBirthDayの歌をうたって動画を送る。



そして、夜はケーキを目の前にもう一度…



「ハッピーバースディトゥユー〜ゆうと〜♪」って。笑



なぜかケーキ目の前にしたら、自分の誕生日になってました( *´艸`)





お前さんの誕生日はまだ先よ〜♪