初体験!!

すっかり秋になった宮古島


台風後しばらくは暑かったけど、ここ数日はほんと涼しいです。


ゲストの方々もくもりの日は「寒い〜」って言ってますね。汗




それでも、あいかわらず元気なチビ竹。


日曜日「今日はどこに行きたい?」って聞いたら


「飛行機いきた〜い!!」って言ったので、久々に空港へ。


ただ、曇り空に時折雨が…若干!?寒い( 一一)


「寒いから帰ろう〜」って言ったら「ごはん食べたい〜」って。


まだ11時過ぎたばかりなのに、もうお腹空いたんか??


食べたいもの聞いたら、そばが食べたいというチビ竹。


それならば…


空港のレストランでそば食べて行こう!!


そば(小)を頼んで嬉しそうに食べておりました。笑



ちなみに一人で完食したチビ竹…すごい食欲。


母ちゃんは寒かったので、隣でコーヒー♪


・・・ちなみに、そば(小)¥500でコーヒー¥420


値段の決め方間違えてないか?と疑問に思ってしまった( *´艸`)


そば食べて満足のチビ竹。


ルンルンで帰る〜


駐車場で道を渡るとき「手をあげて〜」って言いながら渡ってるチビ竹。


保育園で散歩に行くとき、先生に言われてるんだろうなぁ〜


横断歩道の渡り方を覚えてるなんて知らなかったわ。



子供の成長に日々驚き。


そしてこの日…


ひょんなことで「パーントゥ」だと知り早速行ってみた。


今まで気づくと終わっていていけなかったから〜


父ちゃんは仕事でいけなかったので、お店に遊びにきていた


Fちゃんと一緒に出発〜♪


そしてお客さんの電話を受けている間に戻ってみたら


チビ竹とFちゃん、しっかり泥塗られていたよ〜笑


その後、母ちゃんパーントゥに素通りされ中々塗ってもらえず


ようやく帰ってきたパーントゥに泥つけてもらえたよ!!


チビ竹はずっと「シャワーしたい( ;∀;)」って言ってたけど。笑


無事にパーントゥ初体験してきました〜


これで1年元気に過ごせるね♪