発熱

シルバーウィークも今日が最終日。


と言っても、みなさん今日お帰りかサンアイランドは今日は静か。


ゲストも一気に減り、ワダちゃんもつかの間の休日。


そして、今日まで一時預かりの予定していたけど


まさかの昨日夕方からの発熱でチビ竹も休日…になりそう。


takeさん、今日はひとりで〜朝からお仕事。





昨日、一時預かりをお願いしていた保育園から連絡があり、


耳が痛いと言って昼寝から目覚めたんだとか…


熱も無いし、耳だれも出てないので様子見てますと…


そして夕方。


熱が出てきたからとまた連絡が。


迎えに行った時は、おでこと耳の下に冷えピタシート貼って


寝ていたチビ竹。


小児科併設の保育園で、先生が診てくれると言ってるのでどうぞと


診察してもらえた。


ちなみに、こちらの小児科、年中無休。


日・祝も午前診察しているありがたい病院。


先生診察していると「大人しいね」って。(;一_一)


いやいや、、、やっぱり様子が変ですわ。


じっと椅子に座っているなんて…いつもは激しいんですけど。汗


とりあえず、中耳炎になりかけかもねと言われ帰宅しました。


多少は元気があるんだけどね、おやつにあげたせんべいも


珍しく半分食べて「後で食べるから〜」と返品されました。汗


お家に着いてからも、父ちゃんの作業を座ってジッと見ていたり…


普段は動き回って恐ろしいので、これだけジッとしていられると


違和感がたっぷり。


前日から連休のお疲れさん会で、外食する予定だったけど。


この様子じゃ無理かな!?と思いきや、チビ竹は「行く〜」って連呼。


しょうがないので、皆で約束通りごはんに行きましたが…


いつもは足りずに父ちゃんか母ちゃんの蕎麦も食べるのに、


今日は自分の分すら残して早々「ごちそうさまでした」って。汗


まぁ〜普通の2歳児の食欲なんだろうけど、チビ竹にとっては


かなりの小食で何だかやっぱり変。


それでも「おいしかったね」と車で話していたので、チビ竹的には


満足できたんだろう〜逆にそれが変よね。足らんかっただろ!?


結局、夜もいつもの元気さはなく…いや、これが普通の元気さくらい


なんだろうけど、チビ竹にとっては静かや。( 一一)




という事で、今日は熱下がってるけど、お休み〜の予定。


さすがに病み上がりだと遊びにも行けず、家でジッとしてるかな!?


風邪ならうつると嫌なので、昨夜から母ちゃんマスクしてるけど


夜中でもチビ竹起きて「これ嫌〜とって〜」ってマスクはずされる。汗


ちなみに、夜中熱にうなされてるのか変な寝言も連発。


「豆食べたい〜」とか「※×▲?行く〜」とか。←解読できなかった。汗


熱じゃなくて、夢にうなされてるのかな!?




普段、元気すぎてクタクタになるけど、元気ないチビ竹を見ると


やっぱり元気な方がいいなぁ〜なんて思っちゃう。


でも、元気になったら「もう少し静かになってくれ」って思うんだろうけど。笑


とりあえず、今日は1日ひっそりと暮らしま〜す!!