ウルトラマン


シルバーウィークもあと2日。


早いね〜


何だか最近早い…


これが40代なのかな!?笑


気づけばもうすぐ10月だし。


思えばもうすぐtakeさんの誕生日だし。


チビ竹は「ゆうとはチョコのケーキね♪」って今から言ってるし。


誰の誕生日じゃ!?!?笑


そんなこんなで、今年もあっという間に終わるのかな〜はやっ


だって、10月ってことは今年も残り4分の1ってこてでしょ!?


はやっはやっ


やらなきゃいけない事、いっぱいありすぎるよ〜涙


まぁ〜コツコツのんびり行きましょ!!


のんびりしていられるかはわからないけど…笑






すっかり秋めいてる宮古島


チビ竹は夏のまま。


相変わらず風呂上りは裸族。


そして最近はまってるのが「ウルトラマン書いて〜」


チビ竹、最近は夜寝るときしかオムツをはきません。


そして、その貴重なオムツにウルトラマンを書けとの依頼が(;一_一)


絵心ゼロの母ちゃん、毎回必死のウルトラマン


どうにかウルトラマンっぽいかな!?ちょんまげのタモリ!?!?


じゃっかん!?仮面ライダーになりかけのウルトラマン


口元が決まらないウルトラマン


そして、ウルトラマンと一緒に裏にも何か書けとのリクエスト。


簡単にアンパンマン


チビ竹お気に入りのオバケ。


ドラえもんも書いたけど、写真撮り忘れたな〜汗


ウルトラマンを書いていて思う事。


それは、一歩間違えたら仮面ライダーに変身するという事。笑


わたしだけか!?!?笑


そして、なぜか毎回「ほーぉ」な感じの口になってしまう。


ウルトラマン恐るべし。難しい、、、汗






チビ竹は、すっかりウルトラマンに夢中。


いつもテレビはウルトラマン


アンパンマンなんて最近見かけなくなってな。汗


そして母ちゃん、ウルトラマンを見て思う事。


それは、ウルトラマンの進化の無さ。笑


まぁ〜昔と比較するとかなり進化してるよ。


色んなものくっついて、かなりごつい感じのウルトラマンになってたり。


変身が難しすぎてわかりづらかったり。


ストーリーが現代過ぎて、草食男子のウルトラマンだったり。


↑実はこれ、見ててイラッとする私。笑


最新のウルトラマンXが草食男子って何かね、、、イラッ(-_-;)


へなちょこ過ぎて、見ててイラッ( 一一)


ウルトラマンの男子は無条件で頼りがいのある様な強い男子じゃなきゃ。


でもね・・・


怪獣と戦うシーンは昔も今も一緒。


CGとか現代はかなり進化しているのに、戦うシーンはお馴染みの街並み。


破壊される建物とか、そんなのが昔のまま。


完全に手作りの街並みで笑える。


現代なら、もっと本物の街で戦ってるシーンとか撮れるだろうに…笑


そして何より笑えるのがウルトラマンのファスナー。


衣装がさ、今もゴムなの。スキンスーツみたいなやつ。


そして相変わらず背中にファスナーがある。


現代なら、もっとフィット感ある衣装作れるだろ〜って思うけど。


どれだけウルトラマンが進化しても、背中のファスナーは健在。


ある意味ホッとしたりもするけどね。





そして、チビ竹も戦う。


大量のフィギアを頂き、戦って遊ぶチビ竹。


そして、気づくと…???


怪獣達がテーブルの上から消えている。汗


どうやら怪獣は戦いに敗れ、床に叩き落とされた様です。笑


怪獣さん、こんな所でまで戦わされ、痛めつけられ…


ご苦労さまです