2週間ぶり…

…の、ブログ。


最近、眠すぎて( 一一)


なんて言い訳。汗


この2週間で、宮古島はすっかり秋になりました。


天気が良くても、風は涼しい。


窓を開けていれば、風が気持ち良くて、むしろ風が肌寒かったり!?


クラーもすっかり使う機会が減ってきました。


このまま、どんどん気温も下がり、その内寒くなるのかな、、、


海も少しずつ水温が下がり始め、これからは防寒が必要になってくるかな!?


そういえば、takeさんは昨日インナーを探していたけど、


まさか!?!?もうドライ突入かな!?!?





最近、お弁当にはまっているチビ竹。


朝、「何食べたい?」って聞くと「お弁当〜♪」って。


そして、自分の弁当箱を出してくる。


弁当がいいって事は中身は何でもいいって事ね!!


それならば…


連日弁当で!!!笑


あるものを詰めてみました。


チビ竹は大喜び♪


この日は、前日の残ったおでん。


超楽チン♪


そして今日は…ちょっとだけ頑張って「カタツムリ〜」


この間、フェイスブックで見かけ、家にあるもので作れそうだったので


早速作ってみました!!


「うわっかわいい〜」ってチビ竹のお言葉を頂きました。(*^^)v


ちゃんと「いただきます」して食べます。笑


簡単だけど、弁当箱に詰めただけで喜んでくれるので楽チンです。笑


隙間は最近はまってる梨で埋めるだけ。笑


チビ竹、今年はぶどうと梨にはまりました。


去年はどっちも食べさせたのに「嫌ぁ〜」って言って食べなかったけど


今年は大好きらしい。


不思議〜





そして、近頃よくお手伝いをします。


「タンクする〜♪」って。


お手伝いというより、遊んでるだけ!?


海水流して〜


掃除もして〜


ワダちゃんのお手伝いも〜


ほぼお邪魔してま〜す!!




休みの日は、父ちゃんの船探しに行きました〜♪


遊歩道を歩いて、船が見える所まで…


暑すぎて遊歩道に座り込み水分補給。


そして、父ちゃんの船を見つけて手をふる〜


でも、潜ってて船には誰もいないけど〜汗


まぁ〜いても小さすぎてチビ竹には見えないかな!?


ちなみにこの後、もちろんチビ竹には気づかずボートが移動したら…


「何で行っちゃうの−行かないで−」って( ;∀;)


泣いてしまったのであります。





2週間もあれば、色んな事があり…


全部は書ききれませんが、またボチボチ書いていきます。


では〜