手作り〜♪


誕生日に買ってもらった…って言っても、お金の出どころは


一緒なんですがね〜笑


ホームベーカリー活躍してます!!


まずはお試しに食パン!!


、、、でも写真撮り忘れた( ;∀;)


そして2度目からは生地作りのみで、あとは手で成形。



リンゴのパンとベーグル。


ちなみに、我が家は台風の日の朝食は必ずパン。


なぜなら停電してても食べれるから。


前日にパンを調達しておいて、台風の朝はパンを食べる。


もちろん、停電していなくてもパンですけど。笑


そして、この間の台風の朝は手作りパン〜♪


ということで、前日に作っておきました。


父ちゃんと母ちゃんはベーグル。


そしてチビ竹はリンゴのパン。



気に入っていただけた様子です。


かなりの量をたいらげました。



ご満悦♪


この間は、丸パン焼いたよ〜〜


クルミやレーズンやチョコや餡。



色々焼いてみました!!




そして…



こちらはマフィン。


なぜマフィンかって!?


ホームベーカリーとは一切関係ないけどね。汗


最近作ってます!!


なぜなら…私、強力粉を切らしてたのに間違って小麦粉を買って


大量に小麦粉があるから。汗


そんな理由でマフィン作ってます。笑




さらに…


夜のデザートは!!!!!


アイス♪


最近、時々作っているこのアイス〜☆


正直、うますぎる!!( *´艸`)


そしてチビ竹も「アイス作る??」って、アイスが楽しみ〜♪


みんなで分けて食べてますが…


チビ竹、母ちゃんや父ちゃんのお皿に手を伸ばし、、、盗む。汗


かなりの常習犯でございます。笑



偉い!?のが、自分のは食べずに先に盗む。笑


そして、人のを食べてから自分のを食べる。


チビ竹、用意周到。


ちなみに、こちらのアイス超ヘルシーです。


夜食べたって平気。


チビ竹がいっぱい食べたって平気。


そんなアイスです。





そして、色々作って思う。


市販のおやつやパン。


どんだけ砂糖とかバターとか入ってるんだ!?!?


自分で作ってると「こんない入れるんか??」ってビックリする(-_-;)


それでも、食べてみると市販のおやつやパンに比べて


甘くない。かなり甘さ控えめ。


正直ゾッとするね(;一_一)


まぁ〜その分市販のものは美味しいけどね。






さて、今日から新学期かな!?


青森は8月下旬から新学期が始まっていたけど、


一般には8月末まで夏休みらしいね。


夏休みが終わると秋だ−−−


食欲の秋だ−−−


恐怖の秋だ−−−


私の体重がいちばん怖い( 一一)


あんなに食べても太らないチビ竹が羨ましい。


食べれば食べた分太る自分が悲しい。


あ〜悲しい。


食べなきゃいい話なんだけど…


食べてしまう自分が悲しい。


あ〜〜(-_-メ)





チビ竹が撮ってくれた一枚。