男子



いやぁ〜台風避けてくれたかと思ったら…


何だかアメリカの予報では、最後に北に上がるとか!?


その頃には、だいぶ弱まってるとは思うけどね。汗


そんな、素直にそのまままっすぐ進んでくれればいいのに〜


台風くんもひねくれん坊さん。笑


まぁっ我が家の台風もかなりひねくれ、あいかわらず旋風を


巻き起こしておりますが…(-_-;)




日曜日、何でだったか理由は忘れたけど、ウルトラマンのおもちゃを


買いに行くことになりまして、、、


最近、ウルトラマン好きになっているチビ竹。


ニンニンジャーも好きらしいが、何故か仮面ライダーは好きじゃない。笑


アンパンマンよりウルトラマンを見ている今日この頃。


なのに…先週ウルトラマン録画するの忘れた〜涙


しかも先々週は7時から録画予約したはずなのに、なぜか7時18分から


録画されてて、見てもあっという間に終わってしまう。( ;∀;)


今週は絶対録画するぞ!(^^)! 何の気合なんだか…笑




そして、ウルトラマンのおもちゃを買いに西〇屋へ行ったら、、、


あっっ


ウルトラマンの姿がどこにも無い。汗


ニンニンジャーにする?って聞いてみたけど、


ウルトラマンがいい〜♪って。


仕方ないので別の店へ〜!!


そして、ウルトラマン発見。


しかし、フィギアはいっぱいあるけど、遊べる様なおもちゃは


高い。。。涙 3千円近い。。。汗 フィギアは安いけど。。。汗


ちなみに、母ちゃんの予算千円。笑  ←ケチ?


しかも、チビ竹フィギアにはまったく興味示さず、


これがいい〜♪♪ってルンルンで高いおもちゃつかんだよ( 一一)


思わず母ちゃん、「え〜高いからばぁばに買ってもらって」って。笑


そして、何とか千円以内で買えるニンニンジャーのおもちゃへ誘導。


何とか説得し、結局ニンニンジャーのおもちゃに納得したチビ竹。


「これにする〜」って剣みたいなおもちゃ指さす。あっっ笑


さらに母ちゃんからダメ出し。「それは父ちゃんを刺すからダメ!!」笑


絶対、剣なんて買ったら「え〜い!!」って父ちゃんに向かっていくからな。


父ちゃんにかなり攻撃的なチビ竹なのです。。。汗


そして、数分説得の結果、おもちゃゲット〜


しかし、税込993円。


商品券で買うから千円超えてくれないと困るんだけど…


仕方がないから、隣の100円ショップでお菓子も買って〜


何だか納得できないけど、千円超えたので無事商品券で買えた!


チビ竹は、お菓子もおもちゃも買えてルンルン♪


車に乗るなりお菓子食べて、お家へ帰り早速ニンニンジャー



かなりご満悦のチビ竹。



よほど嬉しかったのか…



気づいたら大事に抱えて昼寝してたチビ竹。


布団からは完全に落ちてますが、おもちゃは必至に抱える。笑


やっぱり男子は戦隊ものへ行くんだな〜と思う母ちゃん。


ままごとばっかり遊んでるから、正直少し心配してたけど…笑


ただ、父ちゃんや母ちゃんには戦いは挑まないで、、、(;一_一)


戦いを挑むたび、「やったらポイするぞ〜!!」とある意味本気で


戦いを挑む母ちゃん。今のところこれで母ちゃん勝利している。笑





そして、先日ぶどうが届いた〜♪


ひと足先に届いた瞬間味見。うまい〜!!


そして、夜みんなで食べる〜


チビ竹も、ぶどう〜♪って喜んで恐ろしいほど食べる。



父ちゃんに皮は剥いてもらってね。



最後は、実がなくなった房を持って「空っぽ〜」って。笑


最近、果物にはまるチビ竹。


どうしてもスイカが食べたくて、宮古島産の300円のスイカを買った。


そして食べるが…う〜ん( 一一)


父ちゃんも食べる前は「スイカ〜」って言ってたのに、食べたらあまり進まず。


しかしチビ竹だけは「うま〜い」ってうなりながら食べてました。



ちゃんと指で「エイッ」って種とりながら食べてる。笑


ただね、、、


前に珍しく桃が市場で安かったので2個だけ買ったら美味しくて。


チビ竹も桃美味しい〜ってムシャムシャ食べるから、


スーパーで安くなってた桃をまた買った。


そして、食べさせたらひと口食べてやめた、、、汗


確かに。涙   安いけど不味すぎる。涙


父ちゃんも進まず、残った桃を母ちゃん食べるが…涙


結局チビ竹、あまりにも不味いのは食べないのね。汗


ある意味大人になったな。笑


でも、我が家の男性陣よ!!不味くてもつべこべ言わず食べろ−−−!!!