ひねくれん坊


決してそれほど自然派志向ではないんだけど…


フェイスブックとかで最近記事をよく目にするんだよね。


「添加物」


食品の材料を見ると、確かに「なんじゃ、こりゃ!?」っていう


カタカナの添加物がてんこ盛りに書いてある現代の食品。


「ゼロカロリー」とか「コレステロールゼロ」とか「脂肪ゼロ」とか。


結局は、体に良かれと思いきや、その材料や製造方法を知れば


ちょっと恐ろしくもなる現代の食品。


結局は、昔のままの何も手を加えてないものが一番いいのかな?


無添加・無農薬・有機栽培なんて色々書いてあるけど、


実際は表示の法をすり抜ける道があったりとか…


本当に自然に育てられたものなんて、今じゃ高くて買えないわ。汗


賞味期限が長くなり、便利になったと思いきや、よ〜く見ると


保存料とか防腐剤とか書いてあって、冷凍のエビとかまでね。汗


冷凍食品はそのまま冷凍されてるとばっかり思ってたから、


そんな物入ってるなんて思いもしなかった私。


世の中、発展し過ぎるのもいかがなものか…


まぁっそんな事言ってたら、現代では食べるものほとんど無くなるから


食べてはいるけどね( *´艸`)






さて、チビ竹さんは最近大人になり、電話も高度になってきました!!



母ちゃんが予約の電話を受けてる時の真似してます…笑


わざわざその辺から紙持ってきて、「え〜と…〇×※▲♪◆xxx」


なんて一人で話してます。笑


正直、最初のえ〜としか聞き取れないけど。汗


ちなみに、このスマホは以前私が使ってたもの。


もちろん、今は電源なんて入りません。笑


「これ悠人の!!」って言って、画面真っ黒なスマホ持って電話してます。


そして、最近は私が実際電話受けてると…


わざと大きな声を出す、、、汗


一生懸命「シー」ってジェスチャーするけど、やればやるほど「あぁ−−−」


完全に邪魔されております。涙


そんな状況でございますので、日曜日や夕方以降の電話は


かなり騒がしいと思いますが、お許しを…(;一_一)





そして、台風後は少し風もあって少し涼しいので…少しね。汗


日曜日は港に散歩に行ってきた〜♪


この日は、スタッフや研修生と一緒にお昼食べに行って〜


早く昼寝する様に食後散歩に行ったんだけど、


本人ふてくされてるし。汗


何故かムッとした顔して散歩してる、、、汗


たぶん眠いんだろうけど、散歩したいからふててるの。


訳がわからん( 一一)


「あっち行ってみよ〜」って行ったり来たり。


さすがに暑くなってきたので、車に戻ったら「水飲む〜」って。


近くの自販機で水買ってあげたら、水一気して…



寝た、、、笑 しかも水抱えながら寝た、、、笑





そして夕方も散歩行く〜って。汗


しかもカリンと。。。マジですか!?(-_-;)


そして行きました。



何せ寄り道の多い散歩なもので…


家を出発して右に行くか左に行くかで散々迷い…


途中で、あ〜でもない、こ〜でもないと石拾ったり、草とったり…


山羊を見に行くといって出たのに、なかなか辿り着かないまま薄暗くなり…


結局山羊にたどり着いた時には真っ暗。汗


父ちゃんに車で迎えにきてもらいました。


トホホ、、、な散歩道。


母ちゃん、疲れちゃうよ〜涙。


ホント最近は行くだの行かないだの、こっちだのあっちだの、


これだのそれだの、食べるだの食べないだの。


ひねくれすぎて一回転するんじゃないかと思うくらいひねくれてるチビ竹。


これは成長なのか?性格なのか?


母ちゃん、チビ竹と一緒にいると何回転もして頭がグルグルになる


今日この頃です。


チビ竹よ〜素直に行こう!!人生素直が一番!!ひねくれん坊は損するぞ!!


まっすぐ行こう!!


人生も性格も世の中も。。。そして散歩もね。