到来

またまたやってきた台風。


今回はどうかな?


今のところ石垣島方面へ向かってる様だけど…


少なからず強風域には入るだろうな。


暴風域も入るかな?


もっと下に行け−−−!!


そう心で呟いているりんごです(*^^)v


なぜなら8日のオリオンビール祭り…中止かな??


↑そっちかぁ〜!?!?





そして、こちらもやってきた〜!!!


とうとうやってきた〜!!!!!!!


この日が…


あ〜30代卒業しちゃったよ〜( *´艸`)


まぁ〜気分的にはほぼ変わりないですが。


これからアンケートとか、年代記入するとき実感するのかな?


とりあえず、夜ごはん食べに行って〜花火見に行って〜


ケーキ食べて〜プレゼント貰って〜


・・・誕生日は終わりました。


今年のプレゼントは…


リクエストしたホームベーカリー♪


何故か安い方を選んでしまった私…笑


材料調達してないので、まだ使ってませんが、


これからマスターしてパン焼こう!!




そして昨日の日曜日。


いつも通りチビ竹とお出かけ。


まずはパイナップル買いに行って〜♪


試食のパインをチビ竹に1個あげたら


「もっと〜」って。


お店の人が、いいよいっぱい食べて〜って言うから、


もう一つ上げたら、「もう1個〜」って要求。


お店の人笑いながら


「いっぱい食べな〜いっぱい食べたらおじちゃんも儲かるから〜」ってさ。笑


そして、お店のおばちゃんが試食用に切ってあったパインをパックに


入れて全部くれた〜♪


喜んで車の中でパクパク食べるチビ竹。


今まで缶詰のパインは食べるけど、生のパインは食べなかったのに。


今年久々に宮古島産のパイナップル食べたら、めちゃくちゃ美味い!!


甘くてね〜美味しいの〜♪


でも、もう収穫は終わりなんだって…残念( ;∀;)




そして、わりと涼しかったのでおにぎり持って港へ〜♪


海見ながらおにぎり食べて、散歩して、


車での帰り道は爆睡…





目覚めたら、よ〜し散髪だ!!


ずっと前から髪切ろう〜っていうけど「嫌っ」って。汗


やっと説得したわ。



そして…テレビ見ながらチョキチョキ…ザクザク?


細かい事気にする暇なかった〜笑


ザクザク切りました!!


何だか髪切ったチビ竹、笑えるわ〜( *´艸`)


ちなみにチビ竹、髪切ったの3度目です。


2歳半にして、たったの3度。笑