海〜♪



この3日間、急にマウスが使えなくなり…



パソコンにパットはついているけど、でもマウスが使えないって不便。



そして3日間格闘し、ようやく今日使える様になってホッ。








すっかり忘れていたけど、24日は丑の日だったんだよね〜



今年は奮発してうなぎ買いました!!



1人前だけ…笑



決したケチった訳ではありません。



実はわたし、にょろにょろ系がダメなんです。汗



ウナギも食べれません。



だから父ちゃんの分だけ。



父ちゃんはうな丼♪




そして母ちゃんとチビ竹は…

ウナギもどき!?な、さんまの蒲焼丼〜♪



半信半疑でスーパー行ってみたら生サンマが売ってたので!!



さんまの蒲焼もウナギに負けず美味かった〜



って、ウナギの美味さはわたしには謎ですが…笑







さて、先日夏には珍しく!?日曜日ショップお休み〜♪



み〜んなで新城に遊びに行ってきたよ!!




チビ竹、奇跡的に胸位まで海に入りました!!



少ししたら岸に帰っていったけど…(-_-;)



でも、水かけて遊んだり、顔をつけて遊んだり…






けっこうキャッキャ楽しんでたチビ竹。



これで少しは海克服できたかな〜??



ちなみに、写真のチビ竹は泣いてるのではなくて、喜んで笑ってます。



虐待ではありませんので、ご心配なく、、、( *´艸`)









そして、土日はみやこ祭り〜♪



何日も前から「かき氷食べる〜」って楽しみにしてたチビ竹。



「みどりにする〜青にする〜」ってコロコロ気が変わるチビ竹。



結局ピンクがいい〜♪って。笑





そして日曜日は綱引きも見に行ったよ〜♪



人混みでチビ竹「こわ〜い!!」って。



だから父ちゃんの上に乗っかって…





そして綱引きにも参戦〜





もみくちゃにされそうなので、チビ竹は横で応援の参戦ですが…





綱引きに使った綱は、持って帰ると無病息災のお守りになるんだって〜



しっかり持ち帰りました。



2日間かき氷食べて幸せのチビ竹。



次はオリオンビール祭りだな〜♪



我が家ビールは飲まないけど、花火と屋台のために祭りに参加します!!