ラストスパート


最近、はまり過ぎて毎日の様に食べているミニトマト


ミニトマトのマリネ。


実家から大量のミニトマトが送られてきて、食べきれないから


ドライトマトやトマトピューレを作ろうかと思ってたけど…


ある日、マリネを作ったら美味過ぎてほぼ毎日食してます!笑


結局、ドライやピューレに変身する機会は無さそう。


このマリネ、果物みないに甘くて美味しくなるんですよ〜♪


スーパーで買って食べるには意外と高くて、こんな贅沢できないけど…


1パック分のミニトマトもこれだとペロリ…


その内、りんごじゃなくてトマトになりそう〜( *´艸`)




そして、こちらも大量GET!!!


徐々に市場からも姿を消していくマンゴーちゃん。


市場でも買うマンゴーは決めてあるんです。


同じ出荷者のマンゴーをいつも買ってます。


ワゴンにいっぱい並ぶマンゴーから、その方のマンゴーを


探し探し、、、そしていつも買っております。


しかし、最近はなかなかGETできず。涙


ゆういつGETできたのはキーツマンゴー。


アップルマンゴーより高級です。


過去に一度食べたことがあるけど、食べごろを間違え食べ…


正直硬くてあんまり美味しくなかった。(-_-;)


キーツマンゴーは、しばらく寝かせなきゃいけないらしく、


ちゃんと食べごろに食べるとアップルマンゴーより甘いらしい。


そして今年リベンジ。


ただいま寝かせ中。来週が食べごろだそうで…


来週までのお楽しみ♪


ちなみに、先日レッドキーツとなるものを食べましたら


これは食べごろを待ちすぎて熟しすぎビミョウなお味に…汗


キーツも食べごろ逃さない様に頑張らないと!(^^)!


何を頑張るのかはわかりませんが…笑


そして、もう出ないかと思っていたアップルマンゴーは…


ダメ元で先日出荷者本人から聞いた電話番号へ連絡してみる事に。


「もうあんまり無いよ〜市場に出しても少しだからね〜」って。


で…。


「少しならあるけど何時欲しい?」


いつでも!!!出るときわかったら買いにいきます!!!


色々話してたら「それなら今日がいいわ〜」って!!!マジですか!?


行きますとも、行きますとも。


そんなこんなで、結局お宅に直接買いに行ってきました。笑


もう我が家ではこれで今年最後のマンゴーちゃん♪


何日食べれるかなぁ〜


宮古島に住んでいるからできる贅沢♪


もちろんB級品ですから…箱入りよりかなり格安です。


でも見たなんて食べるだけなら気にしません。笑


しかも今年はプレミア商品券なるものが発売され、


超お得にマンゴーが買えました。


なぜなら…今回買えたキーツアップルマンゴー


商品券で買ったのでタダ。タダです。タダなんです。


特産品が買える商品券は超お得だったんです!


冬のエビちゃん様に買った商品券のおまけで買えました。


だから今年最後のマンゴー思う存分食べてやる〜♪


まぁっあっという間になくなるんですけどね…涙





さて変な熱低がやってきているが…


天気がいい間に海修行にいかないとな。


明日は日曜日、修行にでも行ってこようかなぁ〜