青空



台風のあと、しばらく曇り空が続き、風が吹き、


過ごしやすい日が続いていた宮古島


そして、昨日。


そんな空模様ががらりと変わり、青空。


ジリジリ…そんな音が聞こえてきそうな位、太陽光がグサッ。


久々に今日、布団を干せました。


色々片づけ、ふっと外を見たらやっぱりすごい青空。


写真撮りに行こう!と思い立ち出発。


ただ…


散歩しながらと思ったけど、太陽さん真上の真昼間。


さすがに暑すぎて車で写真撮りにいってきた〜!!


そういえば、伊良部大橋まで行こうと思ってたのに


さとうきび畑だけで帰ってきちゃったな。。。汗


ニュースでは、関東が週末38度の予想とか…


宮古島では考えられない気温。


どれだけ暑いのか…想像しただけで汗が出そう。


宮古島は日差しは暑いけど、気温は32度前後くらいまで。


それでも暑いのに。


みなさま熱中症にお気を付けください。


そして、さとうきびも太陽光を浴びながらすくすく育ち…



ホント太陽燦々。


あと半年もすると刈り取られるさとうきび


台風にも負けず強いやつ。


我が家の裏道はさとうきび畑が続き、The沖縄って感じです。


そんな長閑な道もさすがに昼間は生き地獄。


散歩は夕方がいいですね。





何だか、くだらない話をだらだらと…


休みの日もだらだらと…


少しはインドア脱出しなければと、この間の休み久々に空港へ。



久しぶりに空港にきたら、チビ竹が成長していた!


出発する飛行機に手を振りながら


「気を付けてね〜♪」って。


今まではバイバイ〜って言ってたのに、すごい気遣い。


そういえば、最近こんな事を言っていた。


「コンコン(手でノックしてます!)お邪魔します〜」って。


私がお風呂に入ってると、突然こんな風に言いながらやってきた。


お邪魔しますなんてどこで覚えたのか。笑


なんとも可愛い。



そして、雨が降ってるわけでもないのに、長靴履くといいはり


空港に長靴を履いてきたチビ竹。


なんとも滑稽な姿。笑


しかし…海だけはまだまだ成長しきれないチビ竹なのです。涙


どうしたものか…


こんなに海がきれいな島に住んでいるのに…


今年は海を克服できるのかな!?