デートの日☆

ここしばらく雨マークの宮古島


突然雨が降るので窓を開けておくのもちょっと…


って言い訳して、クラー三昧の日々。


この間、ネットで見た記事にこんな話が。


24時間30日ずっとクーラーをつけっぱなしにした所


1ヶ月間の電気料が驚く結果になったとか!?


いくら位だったと思いますか??


それがナント、、、


¥7000弱!!!


昔、部屋の電気も頻繁につけたり消したりするより


ある程度ならつけっぱなしの方が電気料が節約できるという


話を聞いた事があった様な…


クーラーもつけた時の電気消費量が大きく、消して暑くなった部屋を


冷やす電気消費量も多く、逆に無駄なんだとか、、、真実かは謎ですが。


そんな記事をみかけ、そうなのか!!と若干強気になってしまった私。


とはいっても、我が家のクーラーは温度設定29度ですけど、、、笑


下手したら外気温とそんなに変わらない??


まぁ〜湿度が下がる分、涼しさを感じるのかな!?


海入ってる時は、気温も日差しも暑さなんてそこまで気にならなかったけど


部屋にいるとなぜこんなにも暑く感じるのか…


海はやっぱり癒しだからなのかな〜( *´艸`)






先日Bナナさん一家 ←まったく略になってない気もするけど…笑


1年ぶりに遊びにきたよ〜♪


久々にご対面したタマタマちゃん☆


最初はお互い様子を伺ってたけど、しばらくしたら…


手をつないだり


絵本みたり、ジャンプしたり、、、


さすがにジャンプは激しすぎて写真がすべてピンボケ。汗


そしてタマタマちゃん、チビ竹にそ〜と抱き付く…


そんな光景にBナナさん、若干目が引きつりだす!?!?笑




翌日は保育園休んでデートしたよ♪


まずはシースカイに乗ってみた。


フェリーは平気だったけど、ゆがふはビビってたチビ竹。


グラスボートは厳しいから、シースカイにチャレンジ。


シースカイは半潜水の船。


こんな風に窓から海を覗けるから、若干ダイビング気分を味わえる♪


チビ竹も約40分位の海の中をず〜と「魚いるよ!!」って見てたよ。


シースカイの後は、お昼食べて海へ〜


手をつないで歩いていく後ろ姿がたまらなく可愛い( *´艸`)


そして、いざ海へ♪


・・・


やっぱりチビ竹は行けず…涙


途中まで行っても引き返してくるよ。笑


タマタマちゃんにおいで〜って言われて、海へ入って行くけど


膝くらいまで行くと「ヤダ−」って帰ってきた。笑


まだまだ修行が足りんな。( 一一)


砂遊びは何だかままごとしてるみたいだね〜




夜も乱入させていただきました!!笑


Bナナさんのリアクションに大うけの二人。


痛いの痛いの飛んでけ〜ってやると、毎回リアクションしてくれる。


楽しくて、チビ竹とタマタマちゃんからBナナさん猛攻撃!!


お疲れ様でした




さぞかし楽しかったらしくて、チビ竹は翌朝も母ちゃんに猛攻撃。


そして母ちゃん、ガオーっていっぱいやったら「怖い」って言われた(-_-;)




この日は、一緒にきてたIさんの300本お祝いも〜♪



まさかの驚き、お店からシャンパンのプレゼントも!!


サプライズに母ちゃんもビックリしたわ!!



そんなこんなであっという間の2日間。


帰りに「バイバイだからギューしたら〜」って言ったら


タマタマちゃんとチビ竹、道端で熱い!?抱擁!!笑


写真撮れなかったのが残念( ;∀;)


可愛かった〜 でもBナナさんは娘の抱擁シーンに若干目が怖っ!?笑


娘を想う父親は複雑な心境だよなぁ〜笑


また遊ぼうね〜♪