台風通過中〜

ただいま台風通過中。


ようやく中心部が宮古島を通過していきました。


若干のろのろな台風は、昨夜からかなりの暴風で暴れまくり


今8時前の現在も狂った様に吹きまくってます。


昨日の午後から暴風警報が発令されたので、保育園は閉園。


今朝も解除はされないので、午前閉園。


まぁ〜13時から警報が解除されれば開園するらしいけど


わざわざ行くのもの…父ちゃん母ちゃんも休みだし。


なので今日は保育園休み。


って、だからなのか!?8時になろうとしてるのに、


チビ竹も父ちゃんも起きてきません。


母ちゃんは、夜も風の音が気になって寝れず、、、涙


男子は風なんて気にもせず爆睡。


恐るべし我が家の男子。





そして奇跡が!!




覚悟していたけど、停電しなかった。


いつ消えるか、いつ消えるかと思ってたけど。


懐中電灯も用意しておいてたけど。


停電したらごはんは無理なので、パン買っておいてたけど。


普通の朝!?ではないけど、電気がしっかり点いてます。笑




そして寝れない夜中。


何をしようか…停電してないから、運動会の準備をしよう!!


と思い立ち、せっせと裁縫を〜


昨年はゼッケンだけ縫い付けていったら


みんな飾り付けが豪華すぎて、チビ竹のゼッケンが


かなり地味に見えたので、キラキラ☆をつけてみました。笑


そして帽子。


後ろからでも、チビ竹を見つけれる様に…


昨年は、ノーマル帽だったので、みんな一緒で後ろからみると


どれか探すのが大変だったけど、これなら…わかるだろう!!


って、実はだいぶ前に名前をつけてたんですが。汗


「ゆうと」の文字が青だったので、青地につけても目立たないと思い


黄色地につけてみました。


そして遠足のとき帽子をかぶるチビ竹を見て気づいた。


大勢のちびっこ達、みんな同じ帽子をかぶってる。


裏に名前ついてたらわからん。


大失敗。


だから表にアンパンマンをつけてみました。


これで少しは見つけやすいかな〜♪




さ〜て!!それより何より、明日の運動会、無事に開催されるかな〜??