ヤドカリさん


とうとうこの季節がやってきた−−−!!


マンゴー( ̄ё ̄)チュッ


早速市場で買ってきた〜ウマい〜〜(* ̄。 ̄*)ウットリ 


市場のマンゴーは出荷者がバラバラなので、時に大ハズレの


マンゴーを買ってしまうこともあるけど…


今年初マンゴーは「まぁまぁ」美味かった♪


ちなみに…


贈答用の高級マンゴーは送るのみ。涙


我々の口には入らず…B級品の市場マンゴー専門。涙


まぁ〜でもその分思いっきり食べれるからいいか!!笑


質より量、、、ってこと。汗





最近創作意欲がいっぱいのチビ竹。


2歳の誕生日に義姉さんから貰ったブロック。


貰った頃はまだ組み立てたりできず、見てるだけ。


その内、平面につなげる様になり…


その後、「○○作って〜」っと言う様になり…


基本、「お弁当作って〜」なんですが。


ブロックの時まで食いしん坊。笑


最近は…


立体を作るようになった!!


何を作ったのかは不明( ̄ω ̄;)エートォ...


そして数日前、、、


「テレビ!!」っと言って持ってきた。


…母ちゃんの足はお気になさらず。汗


ちゃんとテレビを作ろうと思って組み立てたらしい。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


お次は電話だって。


もしもし〜ばぁば〜?ってずっとひとりで電話してた。笑


ずいぶんと大人になったな(ーΩー )ウゥーン


そして態度も大人になった。汗


見よ!!この姿!!!


父ちゃんにも負けない立派な!?おっさん風な胡坐姿。


しかも顔つきまでおっさん顔やん。| ̄m ̄) ウププッ


あっっ加齢臭はまだありませんが…


でも、こんなにちっちゃくても男臭いときがあるけどね。汗


ただ…そこはまだまだ父ちゃんには敵わないな。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





この1か月ほど、母ちゃんには悩みがあります。


それは…ヤドカリさん。


GWの時、雨がやんで庭に出たら大きなヤドカリさんがいました。


ばぁばが、飼ったら〜っというので、たまたまゴミになりそうだった


透明なケースを見つけ、ヤドカリさんをそこで飼うことにしました。


チビ竹は、それから毎日の様に玄関を出るとヤドカリさんを覗いていました。


2週間ほど経ったある日曜日、チビ竹と出かけ、帰ってきたとき


チビ竹はいつもの様に「ヤドカリさん」っと言って覗きました。


そして母ちゃんも覗きました。


その時、、、( ̄□ ̄;)ギョッ


なんとヤドカリさんが貝から脱出し、全身むき出しになっていたのです。


母ちゃん、あまりにもグロイ姿にチビ竹を連れ、そのまま家に入りました。


そして父ちゃんに「すごい事になってるから、畑にでも離して…」と


母ちゃんは頼みました。


そして、我が家からはヤドカリさんが消えました。


居なきゃ居ないでチビ竹も忘れるだろう。


母ちゃんはそんな甘い考えで、そうしたのだけど…


翌日、保育園へいく時玄関を出ていつもの様にヤドカリさんを覗くチビ竹。


そしてボソッとひと言「ヤドカリさん…??」


母ちゃんはとっさに「ヤドカリさん散歩に行ったって〜!!」って。


納得してチビ竹は保育園に行ったけど、帰ってきた時も覗き


「ヤドカリさん居ないね」って。汗


それからしばらく「ヤドカリさん居ないね〜」って言い続け。


いつまで続くのか…「帰ってこないね〜」って母ちゃんも応える。


そして未だに…ほぼ毎日「ヤドカリさん居ないね」って。(w_−; ウゥ・・


こんな事ならグロイ姿でもそのままにしておけば良かった。。。涙


スタッフや知り合いにヤドカリ見つけたら持ってきて〜って


頼んではいるけどさ、この晴天続きじゃヤドカリも居ないわ。(|||_|||)


「ヤドカリさん」って言われる度に心が痛む母ちゃん。


あ−−−早くヤドカリさん現れてくれ−−!!!


でもこの天気じゃ、ヤドカリだって陸歩きたくないよな、、、汗


ヤドカリが現れるのが先か、チビ竹が忘れるのが先か。


はぁ〜この1ヶ月、後悔の日々を過ごす母ちゃんなのです。


どっちでもいいから、どっちかになって〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪