親の心?子の心?



この間、びっくりする様な出来事が…!!



とあるスーパーに、、、って宮古島じゃ限られるけど。笑



買い物にいったとき、何だかオレンジとか果物が食べたくて



何を買おうかとうろうろしてたら、ある文言がやたら目についた。



「この製品は防カビ剤(薬品名)が使用されています」みたいな文言。



オレンジやグレープフルーツはほぼ書いてある。



きっと法律で書くことになったんだろうけど、改めて書かれると



食べる気がしない…



そして、書いてないオレンジ?みかん?を発見。



日本のものだったからなのかな!?それには書かれてなかったので



買おうかな〜と思ったけど値段がどこ見てもない。



近くにいた定員さんに「これいくらですか?」って聞きました。



まぁ〜別にこの質問は普通でしょ!!



しかし、この質問に対する返答がびっくり。驚



少しお待ちくださいと言われ、しばらく待っていると



定員が戻ってきて「すいません、わかりません」って。



はぁ−−−!?!?!?



値段わかりませんって…マジですか?



スーパーの定員がお客さんに値段聞かれて調べたけどわかりませんって。



普通じゃ絶対言えない。



何だか思わず笑ってしまった。



「じゃいらないです」ってその場を去ったけど。



いやぁ〜この定員さん凄すぎるな!!笑



調べてわからなければレジ通してくればわかるだろうに…



ただもっと凄いのが、値段のないこのみかん、いくつか売れてるってこと。



値段見ずに買っていく人、もっと凄いっす( *´艸`)









さて、今日は何の日??



31日、そう31アイスが31%オフの日〜♪



アイス大好きなtakeさん、月末は必ず31アイスに行きます。



忘れたもんなら、翌日とっても悔しそうに「昨日31の日だった〜涙」って。



そして、今日も昼頃LINEが届きました。



「夕方アイス行こう!!」って。



そして行きました。笑



最近甘いもの控えてる私ですが、今日だけは付き合うことに。



もちろんチビ竹も。スタッフのワダちゃんも。



サンアイランドは甘党じゃなきゃ働けんな。笑



幸いワダちゃんはお菓子大好き人なので、喜んでついてきてくれるよ!!



チビ竹もご満悦♪





しっかり自分の分確保しております。





最近は自分で持って食べたいチビ竹。



しかも、カップじゃダメで、普通のコーンじゃ上にちょこんとのっかてるので



食べづらくて、結局プラス¥40でワッフルコーンになる。



持ちやすくて、中にすっぽりアイスが入るので食べやすい。



ちなみに、31の日割引になるのはダブルだけ。



だから、母ちゃん「下に○○アイス入れて、上に○○アイスのせて!!」って



頼んで、上は自分用にカップに移して、そのままチビ竹へコーンごとあげて



半分こして食べてま〜す♪



チビ竹、コーンもほぼ最後まで食べきった。



最後は手が止まったと思ったら「お茶〜」って。



のど乾いたらしいです。笑



また、来月行こうね〜(^^♪



※ちなみに、2歳児にアイスなんて…というご意見もあるかと思いますが



我が家はお祝い事は一緒にケーキも食べるし、月末はアイスも食べる。



その辺は我が家のしきたり!?そんな感じで…悪しからず。






昨夜、思いっきりチビ竹を怒鳴りまして。汗



思わず怒鳴ってしまいまして、、、汗



それでもチビ竹は「ママ〜」って抱き付いてきてくれてありがとう。



そして、日曜日の今日。



なかなか昼寝してくれないチビ竹に、若干抑え気味ながら



「もう寝なさ−い!!」「早く寝なさ−い!!」と。



途中、眠いって自分でも言ってたのに、また遊びだして…



結局寝なかったチビ竹。



母ちゃん、ブチ切れて!?「眠くないなら寝なくていい−」って



昼寝の布団片づけたら、チビ竹は普通にまた遊びだしました。



ちっ…て心の中でつぶやく母ちゃん。



そして、16時ごろお母さんと一緒のビデオ見ながら爪を切っていたら



まるで気絶する様に床にゴロンっと。zzz



そして、そのままビクとも動かず、寝ちゃいました。



布団に移動させても、まったく動かず。





こんな姿を見て母ちゃん思う。



親の心子知らずと言うけれど。



子の心親知らず。



チビ竹は眠かったはずなのに、遊びたくて一生懸命起きていた。



散々遊んで最後は力尽きて寝た。



月曜日から土曜日まで保育園で、迎えに行く時間もほぼ18時か18時過ぎ。



日曜日くらい母ちゃんといっぱい遊びたかったのかな…と思うと



何だか申し訳なかったと。母ちゃん反省。



毎日ガミガミ言ってるけど。



チビ竹だって思うことはいっぱいあるんだろう。



テレビで前に言ってたこと「子供の立場になってみればいつもいつも



親があーしなさい、こーしなさいっていつも言われて煩いでしょ!?」って。



そうね、母ちゃんは相当うるさいね。汗



でも、性格上まったり見守ることができない母ちゃん。



少しだけ、ガミガミ言うのは我慢しようと心に誓う今日この頃でした。



あっ父ちゃんは別です。父ちゃんにガミガミいうのは別物です。笑