気遣い



今日は24日。


そう24日。


わたし、ある時まで今日は25日だと思ってました。


スーパーに買い物に行き、割引シールがはってある商品を買おうと


ふっと見たら、賞味期限が24日。


えっっっ。


いくら割引でも…「あっ賞味期限切れてる」って呟いたら


偶然すぐ近くに定員がいた(-_-;)


そして定員が「えっうそ、あれっっ…今日24日じゃ?」って。


「え〜今日25日じゃない」って言ったら


「えっっカレンダーか携帯見て。今日24日じゃなかったけ」


・・・


あっ


携帯見たら24日だった(;一_一)


ガ−−−ン


25日だと思ったから、わざわざチビ竹居るのに買い物来たのに。


「5のつく日はポイント2倍〜♪」だから、、、涙


チビ竹に「おやつ買ってあげるから買い物行こう」って交渉して


カートに乗ってもらったのに…涙


しかも、別に今日買わなくてもいいゴミ袋とかも、ポイント2倍だから


買ったのに…


今更、満杯になったカゴの中身を戻しに行くのも面倒だし…


だまされた〜ぁ!!!


って、自分が間違えただけなんだけど。


何だかとっとも無駄遣いした様な、損した様な、そんな気分の今日。


次回からは、しっかり日付確認してから買おう〜





そして、無駄に!?チビ竹におやつを買うことになってしまった今日。


どれがいい?って聞いたら、散々悩んで普段食べない「たまごボーロ」を選んだ。


最近は目の前にあっても食べないのに、なぜか今日それを買うと。


そして買ってあげたよ、約束したから…


ちなみに、お蔭で買い物中はカートに乗っててくれたから助かったけどさ。


で、食べる〜開けて〜っていうから、車に乗ってから開けてあげた。


そしたら…


「ぷ−」わたしに、あ−んってたまごボーロを食べさせるしぐさしながら


「ぷ−」っていう。


一瞬何のことからわからなかったけど、気づいて笑ってしまった。


実家で飼ってるプリン。


そういえば、プリンはたまごボーロみたいなおやつ食べてたのよ。


それを思い出したらしく、今回たまごボーロを選んだらしい。


何で急に実家の犬を思い出したんだか…


そして、家に帰ってからも普段絶対食べないキャベツを食べると言い張り。


葉っぱを少しあげたら…


「プリン〜♪」


そうね、、、そういう事だったの、、、


プリンによくキャベツあげてたもんね。


だから急に食べるなんて言いだしたのね。


結局その辺にポイッて捨てられたキャベツよ。


チビ竹の気まぐれに付き合わせてゴメンよ( 一一)




そんなチビ竹。


なぜか昨日から急にウルトラマンに目覚めました。


家では見たことないから、保育園で見たんだろうね。


急に「ウルトラマン」って。


シュワッチのポーズしてる!!笑


そして母思う…


ウルトラマンだって色々進化してるだろうに、


シュワッチのポーズは今も昔も一緒なのね( *´艸`)


果たして現代は「何ウルトラマン」?


セブンとかじゃないと母ちゃん知らないけど…古すぎ(+_+)


ウルトラマンがきたら、次は仮面ライダーかな!?


でも、チビ竹はまだまだ…な気もするけど。


だってさ、、、


しまじろうを椅子に座らせようと、そんな事してるし。


しまじろう座って満足してる様な奴だし…笑



仮面ライダーに変身なんて、そんな遊びまだまだ先の様な。


まだチビ竹はチビ竹よ。


変身とかする様になったら、母ちゃん一緒には遊べんわ。


そんな体力ないもん。





だから父ちゃん体力つけて。


って、母ちゃんの声じゃなくて…


色々気を使っていただいてる様で。笑


我が家のポストに先日入っておりました。


思わずみて大爆笑!!!


「中高年の男性へ…」


ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


どなたかは存じませんが、お気づかいありがとうございます。


ちなみに…


父ちゃん、若干ふてた様な感じもしたけど。


洗濯するとき、ポッケから試供品飲んだらしく封をきってある袋がでてきした。笑