練習〜♪


二晩かけてようやく完成しました!!



新しいお昼寝布団の袋♪



本当は一晩でできると思ってたのに…


チビ竹がぐずり、あやしている間に、まさかのzzz爆


寝過ごしました…


とりあえず完成したのでいいかぁ〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


これでようやく新年度って感じかな!?





そう、チビ竹進級致しました。


ちゅうりっぷ組。


未だに、毎朝前たんぽぽ組の部屋に向かって行きますが…笑


そして母ちゃんもそろそろ本気ださんとなぁ〜


そう思い、お家でもトイレトレーニングを本気で始めました!!


…今までは、そんなに本気じゃなかったからね( *´艸`)




日曜日、朝起きてオムツからパンツへはき替え、いざ!!


いつでもこい!!!って気合いれてましたが、まさかの〜


早速おもらし。涙


トイレは?って聞くけど、大丈夫〜とか無い〜とか言うから油断。涙


まさかの…う○こまで、、、( ̄□||||!!


でも、午前は2度おもらししたけど、午後はセーフ〜



ちなみに↑はう○こ中。笑 ←汚くてごめんなさい…


チビ竹、なぜかう○このときは出る前にお尻を紙でふきます…


後にして〜って感じもしますが…笑


昼寝でお出かけ以外はパンツで何とか快適に過ごせました♪



あっっチビ竹のファッションおかしいですか??


はい…ズボラ母ちゃんしてました!!笑



パンツ一枚です!!笑 ↑シャツがパンツに入ってるけど汗


おもらししたら洗濯物が増えるので…汗


ズボン無しで過ごしてました〜


なのに、その辺に置いてたズボン、いつのまにかそそくさとはいたチビ竹。



逆や〜ん!!!


まぁっ誰かに会うわけでもないからいいかっ。


あとは練習あるのみね♪




練習といえば、1年間使った水筒もだいぶ汚れたのでNEW水筒へ!!


ストローから直飲みになったので、飲む練習♪



ストローで飲むより出がいいので、グイグイ飲んで…


飲み過ぎ−−−トイレ近し(-_-;)


でもまだ新しい水筒は開けることができないからね。


もう少し練習が必要ですな。




進級し、どんどん大人になっていくのかな!?チビ竹。


最近、以前じゃ遊べなかった様な事もできる様になった。


破壊魔のチビ竹、ブロック買ったときボールを転がせる様に


組み立ててあげたら、ボールが最後まで転がること無く


ボールを取り上げ、ブロックを破壊。


友達の家に行った時も、プラレールの線路瞬殺で破壊し


新幹線は1周すらする事ができなかった。涙



なのに・・・



ボールを転がして遊んでる〜



まぁっ最初から破壊せず遊べる子供もいるだろうけど


チビ竹にしてみたら、じっと見て遊ぶなんて奇跡…成長です!!



そして、誕生日の時に貰ったブロック。


しばらく自分では組み立てる事ができなかったのに


この間、一生懸命自分で組み立ててたよ!!



すごいな!!どんどん脳ミソが色んな事を覚えたり考えたりしてるんだろうな。


母ちゃんと父ちゃんの脳ミソは色んな事を吐き捨てる一方ですが…笑


寝る間際、いつも車で聞いてる野菜の歌を


「にんじん かばちゃ なす キャベツ♪」って歌ってたし。


翌日確認したら、順番まで当たってました!!w(゚o゚)w オオー!




でもね、脳みそは80歳まで成長続けるらしいです…


物忘れが進んでるのは、覚えようとしないからだと…


決して吐き捨ててる訳じゃないらしい…


ようは使わないから衰えてるって話で…


ということは…


takeさんも鍛えたら11月合格間違いなしですな〜笑






今から徐々にプレッシャーを与えているりんごなのでした…(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!