海開き〜♪


まずは、晩さん会か残念会か…


発表当日の午後、受験番号は?と聞くと「あ〜ぁぁ…」みたいな返答。


早く持ってきて!!って催促され、番号書いてある用紙をようやく持ってきた。


怖いからみたくないというtakeさん。


それでも見ながら…


\(*T▽T*)/ワーイ♪って歩いてきました。


とりあえず晩さん会とはなりましたが、父ちゃん余計な事をして


母ちゃん(  ̄っ ̄)ムゥ 晩さん会も最後はシーンと、、、笑


そりゃ、店のテーブルに落書きしたらね…あっ落書きしたのはチビ竹ですが。汗


なぜそこで父ちゃんはボールペンをチビ竹に差し出すか!?って話で。


そんなこんなな晩さん会となりました!!!


とりあえず、本番も合格−−−しなさい( *´艸`)






日曜日の5日は宮古島海開き〜♪


実は私、宮古島にきて海開き行った事が無いんです。


だから今年は行くぞ−−−とだいぶ前から気合いが入り早速GO!!





しかし…




海につき車をおり砂浜を歩きメイン会場のステージへたどり着き


セレモニーの風船飛ばしを写真撮ろうとリュックを見たら…


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


携帯入れてたポッケのファスナーが全開。


そして空っぽ。涙


砂浜を歩く途中、日差しが痛すぎてリュックから上着を出した…


あ−あの時落としたんだ…涙




とりあえず携帯だけは−−−泣


本体はどうでもいいけど、画像と動画は諦められない−−−泣


昨日のう○こ中の動画−−−泣 ←チビ竹の…ですよ笑


あ−−−保存してけばよかった−−−泣


とにかく通った砂浜を引き返し携帯探すけど無い。


それほど時間経ってないから、砂に埋もれることは無いのに見当たらない。


車まで戻って念のため車内を見るけど無い。


もう一度通った道をステージまで行くけど無い。


総合受付に落し物が無いか聞くけど無い。


チビ竹はそんな中でも飛んでるヘリコプターに若干大喜び。


そして砂遊び始める。


…でも母ちゃん泣きたいくらい撃沈中。


無いって事は誰かが拾ったのかな??


あ−−−画像と動画のデータは何とか取り返したい。


夜人が居なくなったら電話鳴らして探そうかな。


でも電話拾った人がいるなら止めないとな。


電話屋さんに行かないとな。


砂遊びに夢中のチビ竹をまた抱っこし車に戻る。


とにかく暑いこの日、汗だく汗だく。


そして車に到着しひょっとして!?なんてちょっとだけ期待して


後部座席から座席下を覗いたら…



あった−−−!!!!!!



携帯が落ちてました。笑


どうやらすでに社内でポッケからすべり落ちてたらしいです。笑


とりあえず無事でよかった〜♪


でも、さすがに2往復チビ竹を抱っこしながら砂浜をウロウロしてたから


疲れ果てててまた行く気にはなれず…結局ここで海開き終了。


1枚も写真撮れなかったので車内から生還した携帯でパシャリ。



海も空も青かったよ〜


できることならもう少し遊びたかったけど、そんな気力はもうなかった。


しかも今半端ないくらい腕が筋肉痛です。( 一一)


初めての海開きは散々なものでした、、、( ;∀;)




そんな宮古島


太陽サンサン、気温ムンムン、日差しジリジリ。


夏間近の香りがプンプンしていますよ〜!!


これからの季節、日焼け対策&紫外線対策が大事ですね!!


チビ竹もばっちり紫外線対策中〜〜♪


宮古島は日差し&紫外線が強いので、目も対策が必要です!!


宮古島に来る際は、サングラスもお忘れなく〜〜


とは言っても、2歳児にオークリーのサングラスは高すぎるやろ!!


それ母ちゃんのサングラス( ;∀;)母ちゃん眩しくて運転できんわ( ;∀;)