春休み♪

しばらく寒い日が続いていたけど、ここ数日は暖かい日が多くなり…


その内暑くなるんだろうなぁ〜( ̄▽ ̄;)!!




この間、ドキッとする出来事が。汗


車を運転中、道路をのんびり横切る犬が居たので…


あっ宮古島の犬は車がきてものんびり横断する犬が多いです!!笑


スピードを落とし、犬が道路端にたどり着きそうな所まで待って


犬を避ける様に右に寄りながら通り過ぎようとしたとき…数秒の事です。


後ろの車にクラクションを鳴らされ、(゚゚;)エエッと思ったら


レンタカーが左側から私を追い越して猛スピードで走り去って行きました。


単純に早く通り過ぎたかっただけなんだと思うけど、そんなに急いで


どこに行くんですか〜( ̄ー ̄?).....??


そうなんですよね、よくその気持ちはわかります。


島の住民は基本ゆっくり運転。


観光などで宮古島を訪れ、レンタカーを運転してると


島の車の遅さにビックリするんですよね。汗


だからレンタカーはびゅんびゅん車を追い越していきます。


私も以前そうだった…だからわかるけど。


やっぱり危ないな…島の車はの〜んびり走るからね。


つい最近、伊良部島でも同じ様にレンタカーが私を追い越し


さとうきび畑を猛スピードで走り去って行きました。


そして、その後もどんどん車を追い越し、坂道で先が見えてないのに


追い越し、、、見てる方がハラハラドキドキ。汗


ぜひこれから宮古島へ訪れダイバーや観光客のみなさん、


車のスピードも島スピードで観光してみてくださいね〜♪


のんびり窓開けてさとうきび畑や海を眺めながら…


都会では絶対運転する事無い様な低速でドライブしてみてください〜♪


色んな景色が見えて気持ちいいと思いますよ〜♪♪


といっても、しっかり前も見て運転してくださいね!!笑 安全運転〜!!!




そう、スピードだけはすっかり島に馴染んでしまった私です。。。




ただいま保育園春休み中〜♪


明日から保育園再開するけど、今日までは休み。


昨日は父ちゃんも休みだったので、3人でピクニックらしき事をしてみました!!


朝からせっせとパンを焼き、ハンバーグを焼き、その他もろもろ作り、


完成したものをぜ〜んぶつめて!!



おやつまでつめて!!!



漁港へ〜♪   ←なんで行先が漁港なんだ!?って気もするけど。笑


ぜんぶ重ねて特製ハンバーガー完成♪



チビ竹、待ちきれず写真撮ってる間に手が…汗


そして…m( ̄○ ̄)mアーン♪



チビ竹、食べないかなぁ〜って思ってたけど、めちゃくちゃ食べた!!笑



うまい!!のポーズで。笑


最近自分で気に入ったものは、食べ終わった後に「おいしかったね♪」って言う。


ハンバーガーも食べ終わって帰る時「おいしかったね♪」って笑


母ちゃんそれだけでうれしいよo(;△;)o


ちなみに最近「ママ大好き☆」って言うよ!!


ママも大好き〜(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


↑親ばか通り越し、バカ親ですいません…汗






そして、ここの漁港は飛行機が飛んでいくのも見えるので


食べてる途中でも飛行機が飛ぶと、チビ竹一目散に飛んでいく!!


チビ竹飛行機に(* ̄▽ ̄)ノ~~ バイバーイ


一緒に空を見上げたら、とっても綺麗な虹が♪



太陽を囲むように丸い虹が出てました!!






食後にアイスクリームを食べに行こうと〜


オープンしてから気になりつつ行った事の無かった「まいぱり」へ。


ただ…ガイドツアーは12時で終了で昼休み中だった。汗


結局アイスクリーム食べただけ〜笑



景色はいいよ〜


アイスは超高級だったので…汗 3人で2個。


まだかなぁ〜って言いながら、アイスを待ちわびて。。。



だけど、やっぱり父ちゃんチビ竹に奪われ、チビ竹1個占領中。



チビ竹、アイス占領できて大満足っす。





昼寝して夕方は飛行機見学。 ←またかって??



飛び立つ飛行機を目の前に…目の上に…かな!?笑



o(^◇^)/~ ばいば〜い♪


そういえば、一昨日空港に見に行った時、飛行機が着陸したら「おかえり〜」って


言いながら手をふってました。


ちゃんと区別できてるのね、前までは全部「ばいば〜い」だったのに。笑




そして、今日は午後からビーチに行く父ちゃんと仕事前にランチ!!


ダイビング前は絶対禁物と言っていたカレー。


なのにtakeさん、明日カレー屋さん休みで食べれないからって


ビーチダイビングの前に禁断のカレーを食べに行っちゃった。笑


チビ竹は「カレー♪」って嬉しそうだったけど。


向かう途中の車で寝そうになってたけど、さすがチビ竹!!


到着したら食べる気満々♪ 


待ってる間もスプーン持って「あ〜ん」って一人でやってるし。(゚×゚*)プッ


早速でてきて、父ちゃんフーフーしてるのを(  ・ _ ・  )ジー



チビ竹っいつもその顔で待ってるな!!(o ̄∇ ̄o)


そして…ぱくぱくっ



いっぱい食べた!!


しかも今まで食べなかったナンも今日はかぶりついた。


父ちゃんから貰ったナンに、自分のカレーライスつけて。


超ヘビーな食べ方してました。笑


どうやら父ちゃんと母ちゃんを見て、ナンにカレーつけて


食べるということを知っていたらしいです、、、ある意味すごい観察力。


そしてたらふく食べて、帰り道母ちゃんの腕の中で爆睡しました。。。笑





何だか食ってばかりの休みだね。汗


明日からは保育園。


また、友達といっぱい遊んでくるんだろうな。


最近はたくさん友達の名前も言える様になった。


そして「ママと○○ちゃん(A)と○○(B)ちゃんどっちが好き??」って聞くと


100%の確率でママ以外の名前を言います( 一一)なんでやねん、、、涙





まぁ〜でもちび竹、今はママ大好きでいてくれてるみたいなので〜


許してあげる〜( *´艸`)


さっき魚貰ったのでtakeさんに「魚おろして〜」って言ったら


takeさんが私に「魚もおろせないと島じゃ暮らせないぞ、自分でやればいいじゃん」って。


だから私「じゃ青森帰る!!」って言ったら、takeさん「ちび竹は置いてって〜」って。


そしたらチビ竹、何を思ったか、takeさんに…


(@゚▽゚@)ノ~~~ばいば〜い♪ 手を振っちゃいました笑


父ちゃんショック。母ちゃん大笑い。


いやぁ〜チビ竹はまだまだ母ちゃんの味方よ!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


父ちゃんごめんよ〜笑