アンパンマン♪

今日、病院の待合室で耳を疑う様な会話を聞きました。


男子A「なぁ〜人刺した事ある?」


男子B「え〜ひと?」


・ ・ ・


思わず声の方を振り向いてしまった私。


中学生か高校生の男子3人。


あまりにビックリして振り向いたので、その後の会話は聞き取れませんでしたが。


き、き、聞き間違いよね?


私の空耳よね??


あ〜聞き間違いであって欲しい、そうじゃなきゃ宮古島恐ろしすぎる。




でもね、現代はどうも現実逃避している子供が多い気がするんだわ。


あっそうは言っても、聞いた会話は聞き間違いかもしれないけどね。




この間、保育園の卒園式にいった時、卒園児はひとりずつ将来の夢を発表しました。


それがビックリ驚いた。


何がって、みんなアニメのキャラクターなの。


夢がね…汗


女子はプリキュアの○○になりたいです。もしくはアナ雪。


男子はニンニンジャーになりたい。もしくは仮面ライダーもいたか?


次から次と皆アニメのキャラクターになりたいって言うもんだから


保育園児の夢ってそんなもんか〜!?って、自分の保育園時代を思い起こしてみた。


結果…


昔過ぎて思い出せませんでした( *´艸`)


それにしても、保育園児の夢って「保育園のせんせい」とか「お花屋さん」とか


そんなんじゃないのかなぁ〜??


ゆういつ、男子2人だけ「警察官」って言ったのを聞いて何だかホッとした。笑


これが現代っ子なのかなぁ〜って。


そう思う私が古すぎるかな!?!?


あまりに仮想の世界ばかり見ていると、何だか子供の将来が心配になるよね。




あぁ〜そう思ってる私って、やっぱり古いのかなぁ〜( 一一)



あっっちなみに…


なぜ病院に行ったかというと、青森から帰る時荷物があるので


12キロのチビ竹をずっと抱っこひもで抱っこしてきたら、


強烈に背中が痛くなりまして…( ;∀;)


肩甲骨の周辺が腱鞘炎だとか…先生がそんな事を言ってました。


また母ちゃんリハビリに通うでぇ〜


すっかり母ちゃん、ホンマの母ちゃんになりつつあります(-_-;)汗





さてさて、実は宮古島へ帰る前、福岡に野暮用で行ってたtakeさんと


合流し、アンパンマンミュージアムに行ってきました〜♪


久々に父ちゃんに会ったチビ竹。


福岡空港に降り立ち、出口で待っていた父ちゃんを見たチビ竹。


突然両手で顔を隠し…しばらくして「バァー」って。笑


久しぶりに会って照れてたのかな!?


まずは空港でティータイム♪


飛行機見えるレストランで〜


は…お店選び大失敗。


立たないと飛行機が見えないもんだから、チビ竹椅子に立ってしまって。


そして飛行機見て大興奮。「来たよ−!!」って毎回教えるんです(-_-メ)


翌日は念願のアンパンマンミュージアム〜♪




が…チビ竹テンション上がらず。なぜじゃ??



ずーと覗き込んでました!!笑



そしてショーの時間。


アンパンマン登場したら興奮するかと思いきや、ほとんど反応なし。


一応手拍子してたけど…


家じゃノリノリでアンパンマン体操踊ってたくせに。涙


さらにジャムおじさんとばた子さんに号泣。



ばた子さんも驚くはそりゃ。母ちゃんもっと驚くわ(-.-)



大好きなバイキンマンが登場しても行かないと言うし。


食パンマン!!って指さすわりに、行っておいで〜って言っても行かない。汗


帰ってきました…汗



そしてまさかの大型テレビのアンパンマンに釘付け。


そんなんじゃ、家で見てるのと一緒やん。




ただ、ボールと砂遊びにはテンション上がってました!!笑


かなり夢中。



何だか複雑な親の気持ち…( 一一)父ちゃん( 一一)母ちゃん


でも楽しそうだからヨカバイヨカバイ!!!!!



そして、アンパンマン後宮古島へと帰路に着きました…が。


福岡空港で使用機材の到着遅れで30分押しで出発。


さらに那覇空港では、まさかのアクシデントに全便出発遅延。


どうやら手荷物受取所から間違って出てしまい、そのまま逆走して戻ったらしいです。


そのため、出発ロビーに居た全員がいったん外に出て、保安検査やり直し。


降り立った那覇空港は人でごった返し。


結局19時過ぎに着くはずの宮古島へ、21時前に到着しました。


あぁ〜何だか遅延・遅延でぐったりな帰り道…汗



…と、なんやかんや約1か月ぶりに宮古島へ帰ってきました!!




さて、あとひとつ段ボールが未だ届かない。


9日に青森を出た段ボール。


13日に那覇を通過しているのにまだ届かない。


今日は17日。


我が家、その段ボールが来ないと米が無いのよ〜涙


いくら何でも遅すぎやしないか??段ボール君。


一体君はどこへ行ってるのだ〜??