あじゃぱ〜


今日は大荒れですわ…



外でピューピュー言ってます。



寒そう(-_-;)



ずっと天気が良かったから、一気に真冬に戻った感じ。



あ〜ぁやっぱりここは青森だな。。。






昨日は朝グッと冷え込んだので、これまでやや溶けかけていた雪が



カッチンコッチン!!に固まりました。



積雪約1メートルのリンゴ畑も歩ける〜♪



みんなでお散歩に行きました!!


朝日を背にチビ竹、プリンと戯れる〜笑




岩木山をバックに(*^^)vのはずが…


ピースに必死で岩木山に被ってるわい(-_-メ)




大はしゃぎなチビ竹。


帽子が脱げそうになり、何だかデコ広な息子〜( *´艸`)




日が照ってくると溶け始めて柔らくなるので歩けなくなるリンゴ畑。


この時間だけの遊べる大雪原です!!


何だかのどかでしょ〜ぉ♪





チビ竹がどんどん言葉を話します。


ただ、時々理解不能な事も…


まだ滑舌が悪いので、なんと言ってるのか解読できない事があるんです(-_-;)


本人は何か訴えているんだけど、私もばぁーばも解読できず…


って事が時々ある。


そして、ここ数日「あじゃぱ〜」というチビ竹。


二人でなんと言ってるのか毎日考えているんだけど不明。


昨日も買い物に行った時言ってた。


そして今日もお昼に「あじゃぱ〜」って連呼。


色々聞いてみるんです。


あそぼ?なの、、、とかね。


でも「うん」って言わないので違うんです。


そして今日お昼に言った時も色々考えました。


そこで閃いた!!!!!(^_-)-☆


「おそば〜」


あっおそば??って聞いたら「うん」って返事してくれました。


やっと謎が解明したわ〜二人で謎解明してスッキリしました!!!笑


あじゃぱ〜はホント謎だった…笑