断髪式


昨夜、久々に高校の友達と女子会。


ただ女子会とは言え話のネタは相当なおばちゃんネタで…笑


アルツハイマーの話から老化の話になり、そして、、、


とてもここじゃ言えない様な話まで。


若者の女子会みたいなキャッキャする様な話なんて一切なし!!笑


ゲラゲラ焼肉屋で笑いまくり、気づけばあっという間にタイムリミット( ;∀;)


楽しかったわ〜♪


やっぱりこんな女子会、津軽弁じゃないと盛り上がりませんから〜


標準語じゃ難しいね( *´艸`)





・・・まっ女子会と呼ぶには申し訳ない様な会でしたが!!!笑


井戸端会議、、、みたいな!?   おばちゃん会、、、みたいな!?!?





さ〜て!!!


とうとうやってきました、この日が!!!!!





チビ竹、初断髪〜♪


だいぶ伸びてきたからね。


ここまで2年。


長い様で短い、、、なんて言えないくらい長かったな。汗


美容師している友達が休みだったので家にきて切ってくれたんだ〜!!


友達が買ってきてくれたアンパンマンのお菓子を食べながら


母ちゃんがこの時のために録画しておいたアンパンマンを見て散髪。


お店に行こうと思ってたけど、絶対「いやぁ−」って泣き叫びそうで心配だったので


お家で切ってもらえて良かった〜!!


最初は母ちゃんの膝に座って切ってもらってたけど、途中からは一人で座って。


かなりアンパンマンに集中しております。


しっかり戦略にはまっているチビ竹。



そして…完成〜〜♪


前髪パッツンだったけど、シンボルマークの「Mはげ」が無くなるのは寂しいので


じゃっかん名残を、、、   ←母ちゃんからのリクエストで残しました。笑



なかなかピースしてくれないチビ竹。


ピース忘れたか!?


結局じっとしていないので、写真撮らして〜ってヤクルトでつって…





なんかチビ竹イメチェ〜ン!!


なんだろう??何かから脱皮したような、ちょっと大人になったような。


まだ見慣れないから顔見ると笑っちゃう〜( *´艸`)





そして念願の筆づくり。


友達に3センチ以上になるように切ってと頼んでおいた。


チビ竹の髪じゃ、作れる筆は1種類しかない。


ただし、それでも3センチで鉛筆の太さくらいは必要だって。




ぎゃ〜ぁ、思ったよりは髪あったけど、足りるかなぁ〜( 一一)




さて、チビ竹さん。


お前さんの筆はできるのだろうか、、、乞うご期待。