バレンタイン☆



あらあら…気づけばもうだいぶ経っておりましたね(^▽^;)


すっかり青森でのんびりのびのびしております!!笑


そんな青森、つい数日前まではものすごい雪!!吹雪!!!


チビ竹も朝起きて窓の景色見て「うわっ〜すご〜〜い!!」って。


最近、表現力に一段と磨きがかかってきたチビ竹。


今日は、ばーば出かけるようって言ったら「ちょっと待って」って言ってた。笑


「イヤッ」も「絶対イヤッ」ってさ。。。涙


そこまで表現豊かにしなくていいんだけどね(* ̄- ̄)




そういえば、昨日岩手と青森でかなり強い地震がありました。


が、我が家は午前岩手沖で震源だった地震は気づいたけど


午後の青森が震源地震には全く気付いていなかったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ニュース速報を見て「えっ!?」って感じで。汗


我が家の地域は震度2だったので、それほど揺れてはないけど、


全く気付いていないなんて・・・ヤバイですな(-_-;)


とりあえず、無事でございま〜す!!





さて14日はバレンタイン〜♪


チビ竹、チョコケーキやチョコのお菓子は食べたことあるけど


チョコだけってまだ食べた事無かったのよね。


そして、バレンタインだけは、、、チョコ解禁〜〜!!


まずは、買い物に行った時ばーばがスーパーでバレンタインだからって


チョコのお菓子買ってくれたんだぁ〜


ドラえもん


最近、ドラえもんって言える様になったチビ竹。


お家に帰ってから早速いただき〜(V)o¥o(V)


自由きままに食す我が子。


食べてノリノリ〜♪




そして夜は母ちゃんから愛の告白。


好きです。。。( ̄ё ̄)チュッ チビ竹へ 


誕生日の時と袋が同じ、、、なんて気にしないでね( *´艸`)


こんな時、チビ竹は「うわぁ〜♪」って言いながら袋を覗き込む。


可愛い奴め(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ〜


最近の口癖「なんだこれ〜!?」って言いながら。笑


体全体で喜びを表現中…たぶん。笑


そして、夜だというのに早速食す。


まぁ〜バレンタインだけですが。



翌日はアンパンマンの特大チョコもゲットした〜!!


昼寝の前にもらったので「昼寝してから食べよう」って言ったら


ちゃんと抱えて昼寝してました。笑


そして、冷蔵庫に入れておいたチョコ。


チビ竹、目覚めと同時に「アンパンマン」って!!!


恐るべし記憶力。寝てもチョコの存在を忘れてなかった。


うれしそうに頭からパクリ。


そして横からもパクリ。


母ちゃんにも頂戴って言ったらものすごい顔で拒否されました( 一一)


その後、散々母ちゃんに説得され、二口くれたぞ−−−\(*T▽T*)/ワーイ♪


って。


説得されなくても、頂戴、、、ケチになるな我が子よ!!!



そんなチビ竹、実は散々食べてアンパンマンの顔がほとんど無くなったら


おもむろにチョコを見て「アンパンマ−ン涙」って泣きそうになってた( ;∀;)


まぁっアンパンマンには優しいのね( ̄ω ̄;)



そんなこんなでチョコ三昧だったチビ竹。


それはそれは幸せそうでした。。。



お次は来年〜〜♪





あっtakeさんにもチョコ送りましたよ!!


段ボールにチョコのパンどっさり&チョコのお菓子山盛り☆


そりゃ〜単品は安価だったけど量が量なので普通に高級チョコ買うより


かなり高かったわo( ̄ー ̄;)ゞううむ


どんだけ愛情つまってるんだか。。。笑





最後に、バレンタインデーのチビ竹のコーディネイト。


気づけばかなり田舎っぺな色合い!?ファッションだったことに


お気づきで・・・???笑


ダサすぎて母ちゃんビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


ばーばにもかなり指摘されておりましたが、母ちゃん1日中そのままで。笑


許せチビ竹よ( ̄人 ̄)