雪遊び〜♪


最近母ちゃんに反抗期のチビ竹。



母ちゃんがオムツ替えようとすると「イヤッ」って拒否。



で、ばぁばが替える?って聞くと「うん」って素直に替える。





なんなんだ−−−(  ̄っ ̄)ムゥ



最近オムツ替えをしていない母ちゃんです。





青森は吹雪いたり、天気良かったり。


takeさん東京へ帰る日、ものすごい吹雪で送るのが大変だった。


途中、前見えないくらい吹雪いてたからね。汗


とりあえず無事帰りましたが…





そういえば、takeさん帰る日、あまりの吹雪なのでチビ竹は


ばぁばとお家で留守番をすることに。


母ちゃん、家を出るとき、テレビでアンパンマン見せながら


ヤクルトとゼリーを手に渡し「父ちゃん送ってくるからね!!」って。


そりゃうもう、大好きなアンパンマンに大好物のヤクルト&ゼリーで


超ご機嫌に「うん」って言った。


そして、父ちゃんが「悠人じゃぁバイバイね」って言ったら



・ ・ ・ シーン。。。汗



しっかりヤクルトとゼリーを両手に抱え、アンパンマンに夢中のチビ竹。


父ちゃんを完全無視。


父ちゃん若干凹みながら家を後にしました。。。笑




そんなチビ竹。


今年は雪遊びにチャレンジ−−−!!


去年、雪を持たせたらビックリして嫌がったけど、今年はどうかな??


この間、ばぁばに雪遊び用のジャンパーと靴を買ってもらったけど、


中々吹雪で外に出れず、ようやく雪が少しおさまった頃を見計らって外へ。


最初はジャンパー着てくれなかったけど、外に遊びに行こうって言ったら


素直に着て、散々嫌がっていた靴もすんなり履いた。


そして外へ・・・





まだ雪が降ってたけど、そんな事気にせず大はしゃぎ!!



ばぁばの後ろをちょこちょこ着いていってキャッキャ喜んでた!!笑




そして翌日。


外に遊びに行こうって言ったら、すんなりジャンパーをきてくれた。


天気がいいのもあってか、めちゃくちゃ楽しそうに走りまわる。


ただ、そりに乗せたら拒否されました(-_-;)


そして、ばぁばからいいものを!!


畑仕事か何かに使っていたちっちゃなスコップをもらって雪かき〜♪


ばぁばのお手伝い!?もしております!!



そして今日。


この間、手袋を買うのを忘れ昨日ばぁばが買ってきてくれたので早速。。。


でも嫌なんだと。(-_-;)



しかもチビ竹用に雪かきのスコップも買ってきてくれた!!


けど…


プラスチックのスコップは堅い雪を雪かきできないらしく…


昨日使ったスコップで雪かき〜!?雪遊び!?




ちなみに母ちゃんは寒いので、お家の中から撮影しております( *´艸`)




実家に帰ってからばぁば大好きなチビ竹。


きっと明日も外に行く−−−!!!ってばぁばにせがむんだろうな( ;∀;)




まぁっ母ちゃんにはせがまないだろうけどね、、、( 一一)


最近母ちゃんも反抗期なもので。。。笑