休日


今日はお店も休みで、保育園も休み。


久々にゆっくりな休日でした〜♪


朝からチビ竹は父ちゃんと散歩。


お家からふっと外を見たら、散歩しているのが見えたので…


よ〜く見ると二人が写ってます!!






天気はいいし、暖かいし、あと1週間で終了するフェリーで


伊良部島に遊びに行こう!!


…と思ったけど、今日は伊良部島大橋のウォーキングの日。


開通前に橋を歩くことができる。


どうやら開通前なので橋を渡る事ができず、中間地点まで


宮古島側からと伊良部島側からたくさんの人が橋を歩きます。


となると、フェリーも混み合うはず。


だから!!!



だから???



フェリーはやめて、ゆがふで伊良部大橋を見に行こう!!


皆が伊良部大橋を歩くなら、伊良部大橋をボートでくぐろう!!みたいな。笑


別に今日じゃなくてもくぐるならできるけど…笑


まぁっ皆歩いているのを下から見上げるのもいいんじゃないかな!?




そして、なんとチビ竹ゆがふで出港。初ゆがふ〜♪


かなり表情がかたい…(;一_一)


大丈夫か??


案の定、写真を撮ろうと体から手を離すと、抱っこしてろと


母ちゃんの手を掴んで離さない。汗


海が穏やかなので船首でタイタニック!!!



…なんて無理なので座って海を眺めるけど。


必至に母ちゃんにしがみつく。笑


この後、上の操船席へ移動すると、ますます硬直。(-_-;)





そして、伊良部大橋〜


って、歩いている人が米粒です。


今までは「橋」しか見てなかったので、人が歩いている姿の小ささに


改めて橋がずいぶん高いんだと実感(*'ω'*)


せっかくなので橋をバックに記念撮影♪


って、、、汗


ボートが走っているときは硬直しているだけだったけど、


停まったら揺れるもんだから、チビ竹あたふた、、、笑


かなりのビビりでございます( *´艸`)


結局、この後桟橋に着くまでひと言も発せず動かず。


いつも見ている大きな船がある港の方を回って帰るけど


船を見ても何の反応もしない。汗


飛行機飛んでるのを見ても全く反応しない。汗


ようやく!?桟橋に着きボートから降りたら、なぜかチビ竹テンションUP↑↑


そしてルンルンで車に帰る。。。(-_-;)あららっ


チビ竹、海の男にはなれず…の様です(-_-メ)




気を取り直し、お昼はカレー屋さん♪


大好きなカレーをいっぱい食べて〜


最後は朝からはまっている箸!!


使い方を教えてないけど、何となくそれなりに箸を持つ。


ちなみに朝は…


一生懸命ビスケットを箸で食べてました!!笑



ランチの後はマックでティータイム!?


どうにもこうにもストローが楽しいらしい。




そして昼寝〜


…して欲しいのに、シャボン玉やると聞かず。汗


何度も何度も「昼寝してから外でシャボン玉しよう」って言ったら


何か閃いた様な顔して、おもちゃ入れてる引き出しにシャボン玉を入れ


布団にゴロン。


なぜかアンパンマンを抱きしめて寝てましたzzz




ちゃんと言ってる事を理解したのかな!?


だから、起きてから約束通りシャボン玉〜



シャボン玉をかなりのハイテンションで追いかけまわす!!






そんなこんなで、のんびりな休日♪


ある意味のんびりではないけど…


久々に休日父ちゃんと遊んだチビ竹。


もっと暖かくなったら、ボートで下地・伊良部島1周したいなぁ〜♪




げっ・・・( 一一) byチビ竹



チビ竹はまだまだ修行が足りない様ですな、、、(;一_一)