寄り道



以前、フェリーが終了する前に一度は乗せたいと思い、


チビ竹を伊良部島へ連れて行きました。


それからというもの、今まで何度教えても言わなかった「ふね」を


言えるようになりました。


しかも「おっき〜なふね」って。


フェリーを見るとそう言います。


その姿が可愛くて…笑  ←親ばかですか、わたし??はい!!


保育園に行く途中、時間があると港に寄って、多良間行のフェリーを


見たり、海保の船を見たり、貨物船を見たり…


ありがたいことに、空港も近ければ港も近い。


いつもいつも飛行機同様、船を見に行ってます。


「ふね〜」って指さしては連呼。


最近は、向うに停まっている船を指さし「あっち」って( 一一)


そして、「あっち」に行って保育園に向かおうとすると


「もう1回」って( 一一)( 一一)


中々保育園にたどり着かない毎日なのです。


ただでさえ、我が家からは遠い保育園なのに…汗





そして、ある日あるものを発見!?気づく!!疑問、、、??


何の船なのかはわからないけど…最近ずっと停まっている船。


何てことない船なんだけどね…ずっと気になってる船。


なぜなら・・・


「TARAWA」って???


どう見ても手書きに思えるその文字。


「TARAWA」と書いたのかどうか疑問。


ずっと気になってるんです。


それって「TARAMA」と書きたかったんじゃ???


でも聞くに聞けない〜だって誰に聞くの〜


きっとこの船が港にいる限り、ずっと私は気になるんだろうな( ;∀;)





そういえば、もう一つ気になる事が〜


海保の船の前に行ったら…


どこかで見たことある〜笑


サンアイランドのスタッフは、皆これを練習してきたんだわ( *´艸`)


ゆがふに乗ったことある方々なら「あるある−−−っ」って思うでしょ!!!笑





寄り道ようやく終わり、やっと保育園に向かったチビ竹。


今朝は保育園の玄関で大泣きして手を離してくれなかったな。(-_-メ)


先生もあれよこれよと誘惑してみるけど…中々手を離さなくて。涙


何とか離して玄関を出てきました。 


こんな時、母ちゃん若干後ろ髪ひかれる思い、、、


なのに!!!!!


保育園に迎えに行ったら、先生が部屋から


「お母さん、悠人お母さんの姿見えなくなったらすぐ泣き止んだよ〜」


「甘えたかっただけみたい〜」って。


ホント熱にうなされてからすっかり甘えん坊のチビ竹。


結局昼寝もなかなかしなくて、抱っこしてあげようか?って言ったら


膝に抱っこされにきて、テレビ見てるかと思ったら1分もしない内に


寝ちゃったチビ竹。


甘え過ぎじゃ!!!


母ちゃんの服がどんどん伸びていくよ(-_-;)


ただ…


寝顔はやっぱり可愛いな♪   ←かなり親ばかですけど(-.-)はい!!



寝てる時は静かで健気でかわいいです☆


「あっち行って」と連呼しないし…涙






ホントどこで覚えたんだか…「あっち行って」


あっひょっとして…


母ちゃんが言ってた!?




あっひょっとして…


父ちゃんに言ってた!?!?





まさかね〜ぇ(-。-)y-゜゜゜


いやいや、まさか…ね(;一_一)