ショック…



この間、保育園のお弁当会♪


やっぱり私にはキャラ弁なんて無理…


完全にキャラ弁から離脱しました!!笑


普通弁です。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


最近「くるっくる〜」って海苔巻を喜んで食べるので、、、


弁当は海苔巻にしました!!


そして、保育園ではトマトもきゅうりも食べてると聞いたので


チャレンジャーな母ちゃん、家では食べないトマトときゅうりも入れてみた(o ̄ー ̄o) ムフフ





・ ・ ・




が、しっかり残ってました、、、涙




何で!?!?



それって給食はいいけど、母ちゃんの弁当じゃ嫌だと??





つ・ま・り…




母ちゃんの料理が嫌ってことか−−−



=( ̄□ ̄;)⇒



トマトときゅうりなんて、切ってるだけじゃん( 一一)






とりあえず、頑張って母ちゃんのご飯これからも食べてください(-_-メ)





そんな母ちゃん、この間お隣さんからお魚いただき、、、


人生初めてマース煮作ってみました〜!! ↑写真撮る前に箸入れちゃったけど


ちなみに、煮ただけですが…笑


処理したのはtakeさんです。笑


でも、何となく煮てみたけど美味しかったよ〜♪


若干塩加減が…(-.-)そんな事気にしないさ〜笑





そして、最近手作りギョーザにはまってる私。


皮も手作りっす(-。-)y-゜゜゜


もっちもちで旨いっす(* ̄ー ̄*)ふふん!!


しかも今回はいい感じに焼けました!!




ちなみに、チビ竹は口に入れた瞬間、ペッ(>0<;)〃出した。



そうですか…きっと保育園のギョーザだったら食べるんだろうね、、、


♪〜( ̄ε ̄;)いいもんねぇ〜♪ ←完全に母ちゃんすねました。




そんなチビ竹、最近だいぶ話せる様になりまして。


パンパンも昇格し、その後アンパン、そして今や「アンパンマン


バイキンもテンテンマンも言える様になりました。笑

バイキンマンとテンドンマンの事です。。。



そして、お遊戯会鑑賞がひと段落したと思ったら、最近は起きるなり


アンパンマン」って。汗


とにかくアンパンマンに釘付けのチビ竹。


アンパンマンが始まると(  ・ _ ・  )ジー


なんてお行儀のいいこと。笑


こんな時だけ、、、汗


まぁっ可愛い奴です。





そんなチビ竹ですが、ただいま熱にうなされてます。


昨日から咳出始めたと思ったら…


今朝は熱が( ;∀;)


結局保育園を休みまして。


そして事件が起きました!!



最近は単語だけじゃなく、2語で話せる様になってきたチビ竹。


父ちゃん居た!! とか、おっきぃな船だね!! とか。


色んな言葉をどんどん話せる様になっていくチビ竹。



本日また一つ新たな言葉を。


咳と熱でぐっすり昼寝もできなかったチビ竹が、昼寝から目覚めたので


「ゆうと〜☆」ってそばに行ったらナント!!!





「あっち行って」って。




( ̄■ ̄;)!?えっっ



「あっち行って」と母ちゃんを押しのけるチビ竹。



がーん…llllll(-_-;)llllll



一瞬立ち直れなかった母ちゃん。


きっとお前さん、熱でやられてるんだわ。


新たな言葉を発した喜びと、あまりにも衝撃的な言葉に凹む気持ち。


とりあえず今日のひと言は聞かなかった事にしてあげる。。。(@ ̄◇ ̄@)うんっ


早く熱下がれ〜♪ 母ちゃんに愛を〜♪ ←まだ若干凹み気味の私(-_-;)



明日は熱下がってるかな。。。





あっっちなみに、、、


父ちゃんもこの後「あっち行って〜」って言われてました!!笑


何だかそれ聞いてちょっとホッとしてたりして、、、笑


父ちゃんは凹んでたけど、、、笑笑