三が日♪


わたくし、新年3日目で一大決心しました!!


今年の年末は青森へ帰ります。。。笑


まだ、362日先の話ですが。。。笑笑





この三が日、ほぼ母子家庭だった我が家。


年明け前から初詣は行きたい!!とtakeさんに言ってましたが元日スルーされ。


2日早朝、初詣どうする?って聞いたら「夜なら…」って。


えっっ初詣夜に、、、??


そしたら「今ならいいけど…」って。


その今って6時前の外真っ暗な今。


チビ竹はまだ爆睡中。


takeさん完全に行く気なし!!涙


そして一言。


「仕事なんだからしょうがない」


それならしょうがない。


帰る−−−!!笑 今年は青森で年越しするぞ−−−!!


まだまだ362日先の話ですが、、、笑


362日後、どうなっていることでしょう…??





そんな母ちゃんとチビ竹。


2日待ちきれず!?耐えきれず!?二人で初詣〜♪



なんと宮古島にきて初めての初詣!!


takeさん、初詣とか正月とか普通の一日なんだと(-_-メ)


だから今まで初詣に一緒に行った事が無い。


だから初宮古神社!!


意外に参拝客が多くてびっくり!! って、1月2日だからまだ多いか(*'ω'*)


神社に歩いて向かうとき、チビ竹「パンパン」って何度も何度も


練習しながら歩きました。


そして、ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・


しっかり参拝できました〜!!


ただ、おみくじもお守りもかなり並んでいて、参拝で並ぶだけで


チビ竹限界に達していたので諦めました、、、( 一一)


帰りは出店で焼きそば〜♪


チビ竹は待ちきれず、車を停めていた平良港で焼きそば拝借!!笑



めちゃくちゃ嬉しそうに食べ…



箸奪われる…涙


そして、母ちゃんにもm( ̄○ ̄)mアーン♪



たったの1本くれました!!笑  ←ケチ(-_-;)



焼きそば食べ終わったら、散歩!?



ふねぇ〜♪ってずっと言ってた。



張り付き??



跳ぶ!!



そして踊る!?


最後は…



フィエリー眺めて、辺りを走り回り、


さすがに疲れたかチャイルドシートに座った瞬間寝ましたzzz






そして、今日はお天気が良かったので恒例の、、、



飛行機〜   って、飛行機というよりジュース!?笑


なぜなら、いつもより遅く空港に行ったので飛行機が残り1機。


出発が20分先。


ジュース飲んで時間潰しして、最後の1機が飛び立つのを見送り終了、、、涙


この後1時間くらい飛行機来ないからね…汗


遊び足りないので「カメ行く?滑り台行く?」って聞いたら


「カメ〜」とのお言葉を。


そりゃぁ母ちゃんカメ見に向かいますよ〜!!、、、のはずが


途中で爆睡。


結局このまま帰宅しました(-_-メ)





お昼寝目覚めてからはカリンと散歩〜♪


が…途中でチビ竹「抱っこ〜」って( ;∀;)


しかもカリンも抱っこしろとの要求( ;∀;)( ;∀;)



そして、↑こんな状態で母ちゃん抱っこしながら、散歩道の3分の1ほど


歩かされまして…


チビ竹に重い(-.-)って言ったら「重いね〜重い」って連呼。


お前じゃなくて母ちゃんが重いんだ−−−


チビ竹11キロ、カリン2キロちょっと。


なぜ母ちゃん13キロ抱えて散歩してるんだ−−(T_T)


ヘトヘトになりながらも、メーメーもモーモーもご挨拶して。



ほとんど車に夢中ですが、、、笑



最後に愛の…



チュッ♪( 'Θ')ノ~☆


カリンにチューして〜って言ったら、ホントにしてた!!笑


可愛えぇ〜(。-_-。)ポッ   ←新年から親ばかでスイマセン( 一一)




その後お隣さんのネコを追いかけ〜



おいで〜っていうけどネコ恥ずかしくて…



車の下に隠れちゃった〜。


この後、チビ竹車の下に潜り込もうとして必死に母ちゃんに止められる。爆




何だかこの三が日かなり歩いたなぁ〜( ;∀;)


2015年わたし大代の年。


すでにこの3日間でその事を身をもって実感しているわたし。


足が…Σ(|||▽||| )


2015年体力・筋力アップに励みます!!


↑何だか去年の途中でも似たこと言ってた気もすけど…気にしない( *´艸`)


よ〜し!!明日も遊ぶぞ〜〜♪




あっっそういえば…


チビ竹に年賀状がなんと2通届きました!!


保育園とばぁばから。笑


そして、年末ばぁばからお年玉も届いていた。


元日、ばぁばにLINEでテレビ電話していたら


「悠人、お年玉貰った〜?」て話しているのを聞いて思い出した。汗


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮お年玉渡すの忘れてた。。。


早速年賀状とお年玉を渡したら、意味深な薄笑いを浮かべて眺め、


なぜかテーブルに並べて遠くで眺めながら拍手してたチビ竹。笑



何だかその光景が面白かった(* ̄m ̄)プッ


そしてニコッ♪



さっそくお年玉開けて〜



母ちゃんが預かりました、、、笑  ←ちゃんと貯金してますよ!!笑





そんなこんなで、長〜いお休みも明日で終わり。


明日は暖かいらしいし…予報23℃なんて正月か!?


外で思う存分遊んでもらおう!!\(*⌒0⌒)b




・・・


母ちゃんあと1日着いていけるかな…( ̄‥ ̄;)