初上陸



チビ竹がお腹でウゴウゴしていたころ…一昨年の11月に車を買いました。



出産のため12月初めに青森へ帰り、、、



昨年は諸事情で12月は青森へ帰っており、、、



チビ竹と宮古島でクリスマスを過ごすのは今年が初めて!!



そして今朝…







保育園へ行くため車に乗り込みエンジンをかけたら!!!






「メリークリスマス♪」って。





誰が…??








カーナビが−−−!!!!!







毎日いちばん最初にエンジンをかけると「今日は○月○日」って




カーナビが言います。




そして、初めてクリスマスの日にエンジンを今日かけたので、




今までそんな事知らなかった。




季節感たっぷりのカーナビにちょっと朝から感動( *´艸`)








ちなみに宮古島でカーナビなんて必要ないんだけど、中古車で買ったので




勝手についてました。笑




結局カーナビついててもほぼ使用する事無く、ただの地図となっているカーナビ。




それでも努力しているのね!!笑 カーナビなりに、、、笑







元旦は「あけましておめでとう」なんて言うのかな〜♪














伊良部大橋が完成間近で、1月末には開通式。




そして開通と同時に任務を終了するものも。




それがフェリー。




今まで伊良部への交通手段はフェリーだけだったからね。




無くなるのはちょいと寂しいような。




そしてこんな身近でフェリー乗れる機会がありながらも




チビ竹一度も乗った事が無かったので、昨日初乗船してきました〜!!







なぜか客室ではなく荷物搬入口から乗船してしまった我が家。笑




そしてtakeさんの知り合いの方がいたので、2階にある操船室に入れてくれた〜







しかも船長さんが抱っこして操船席に座らせてくれたのに…




まさかの大泣き(-_-メ)




あらら、、、せっかく座らせてくれたのに残念( ;∀;)








そして高速船だったのであっという間に伊良部島へ到着。




チビ竹、伊良部島初上陸で〜す!!






操船室でおじちゃんから貰ったビスケット2枚を握りしめ上陸。




そして船では食べずにずっと握りしめてたビスケットを




初上陸するなり2枚重ねで食べ始める。笑







次のフェリーまで時間があるのであたりを散歩して、帰りはカーフェリーで。







船が動きだして港から離れていくと、バイバイ〜♪で手を振ってたよ〜。




今回は車が無かったので、上陸してそのままとんぼ帰り。




車積むとお金高くなるし、あと1か月ほどすればいくらでも車で行けるし。



ということで今回は車なし。



なんと1時間半弱の伊良部島の旅でした!!笑