肉じゃが




昨日驚く様な出来事が…


友達からラインで送られてきて、初めて知りました。


まさか・・・宮古島で??


昔、よく友達と一緒にサッカー見てて、友達はマリノスファンだったので


何度かマリノスの試合も見に行った事もあったし−−−


私にとって結構衝撃的なできごとでした。。。






そして、ある意味もっと衝撃的な事が…





今晩のおかずの「肉じゃが」


takeさん、仕事が遅くまでかかるので、先にチビ竹と母ちゃん


晩ごはんを食べました。


そして、仕事が終わって帰ってきた父ちゃん。


私は薬局に行きたかったので、そのままチビ竹を預け薬局へ。


帰ってきたら、父ちゃんは既に晩ごはんを食べ終えてました。


鍋を見たら肉じゃがが結構残ってたので「食べなかったの?」って聞いた。


そこでtakeさんがこう応えました。


「食べ終わった後に肉じゃがある事気づいたから…」


???


若干の違和感を感じながら、そうなんだと思っていたけど。





しばらくして、チビ竹と一緒にスマホの動画を見ました。


薬局に行く前に撮った動画。


takeさんがご飯を食べる前に撮った動画。


そう、食べる前にね…


そして動画を見て






なんとその動画には、しっかり鍋の蓋を持って鍋を覘いている


takeさんが映っている


どういうこと−−−






とりあえず、takeさんを呼び、動画を見せました、、、




だってさ。



「少しは食べたよ」ってさ。



それなら最初からそう言えば済んだ話なのに…



やっぱり帯状疱疹の原因はtakeさんか!?!?






今日、イドさんに「帯状疱疹のストレスはチビ竹か!?!?」って聞かれ


わたし「いやぁ〜チビじゃない方かも!!!笑」って話してたけど…


実話かぁ〜〜




どうでもいいが、takeさん。


すぐにばれる様な嘘はやめましょ


どこでばれるかわからんからさ





ちなみに、takeさん原因の!?笑、帯状疱疹はすでに終息に向かっております


早いうちに薬を飲んだからかな??


かなり高価な薬だったからなぁ〜


なんと診察と薬で¥7500!!


さすがに会計で凍りつきました


とりあえずお財布に1万円入れて行って良かった〜


今回は水泡もつぶれずキレイに治っていってるからなぁ〜♪


完治までもう少し頑張ります


「つづらご」さ〜ん!!早くバイバイしよ〜ね


青森じゃ帯状疱疹を医者までもが「つづらご」と呼びます!!笑





では、最後に…


決めポーズで