便利すぎて…



ようやく台風が過ぎ去り、今日からボート再開です!!


良かった〜何事もなく通り過ぎて。


おかげで、かなりのんびり過ごしました


しばらく休みはいらないかな!?


どうでしょう、、、か?お天道様






最近、世の中便利過ぎて、逆に不便と感じる事がある。


自動車のオートロック。


車を離れると勝手にロックされるけど…


後ろのドアを開けようと思って行くと「カチャッ」


結局、前のドアを開けといて、後ろに行かないと開かない


しかも、運転席以外のドアには鍵穴が無いので、鍵では開けれない。


さらに、、、





鍵でドアを開けてボーッとしてると…





ビーィビーィビーィ



防犯ブザーが鳴り響き、おかげでアタフタアタフタ・・・




今日は、オートロックのキーをバックに入れ車内に置いてあるのに、


なぜか車を降りて後部座席にいるチビ竹を降ろす為ドアを開けようとしたら…




ガチャ



何でだよ−−−



一瞬ドアが開かず本気でロックされ、チビ竹中に居るのでどうしよう…汗


と思ったら、すぐにまた「カチャッ」ってロックが解除されました。


車内にキ−あるのにロックされたら、どうやって開けるんだ!?


正直かなり一瞬だったけど、チビ竹の顔を窓越しに見ながら


色んな事を考えてしまった母ちゃんです。




しかも、数年前から使っていた扇風機は、子供がカバーに触ったら自動でストップする便利なもの。




が・・・



これがまた、飛び切り不便でした



少し向きを変えようと思って触ると、すぐ止まる。


もう少し向きを変えようと思うと、また止まる。


少し当たっただけで、すぐ止まる。




そして…


扇風機のカバーが少しずつ錆びてきて、ある日突然動かなくなった。


カバーを取り外して回すと回るのに、カバーをまたつけると


スイッチは入るけど、すぐに止まる。


恐らくですね、錆がセンサーに触れて止まるのでしょう


結局ゴミ行きです。涙




結局、激安の扇風機をまた買ってきました。


どうせネットをかぶせるので、安全装置なんていらないんだよね


激安の扇風機で十分でした。。。涙






世の中便利すぎるのも、どうですかねぇ〜






さて、連休中のチビ竹さん。


毎日お出かけしてました〜



お昼を食べて母ちゃんと一緒に「ごちそう様」



ドーナツを目の前に、「いただきます」


上手にできました





おでかけと行っても、雨風があったので…


外に出るときは「マント装着」





そして車では…



アイク持って熱唱中〜♪


かなり歌ってました!!笑 


曲名はなぞですが…





お家では、なぜか靴下を履くんだと言い張り…



履かせてみたら本当に履いてました




ヤモリを見つけては、「あ〜ぁ」



ずっと取るまで言ってます…笑


しかもティッシュ持ってきて、取る真似まで


父ちゃんが帰ってきたら、しっかり取れ〜!!って指示しておりました





台風のおかげ…と言っていいのかどうか


でも、このシーズンの中、のんびり過ごせました〜