だるまさんと…


いちごさんと…ぺこ。


ばななさんと…ぽにん。


めろんさんと…ぎゅっ。


だるまさんと…う−ん…ぱっ!やったぁ〜ピース(*^^)v




今晩、なぜか寝るとき、だるまさんの「と」の絵本を読めと。。。汗


しかも、、、




6回読みました



完全に暗記しております!!笑




しかも、6回目でようやく眠りについた…と思ってたら、


急に起きだし、テクテク〜


だるまさんの絵本残り2冊と飛行機を抱えてやってきた




早く寝てくれ〜〜




母ちゃん、おやつをこっそり食べていたら、チビ竹がこっそりテーブルに


手を伸ばして、盗んでいった〜


そして、食卓の椅子にちゃっかり座って食べるチビ竹。


しばらくして、椅子に立ち始めたので、座って食べなさ〜い!!って言ったら、




テーブルに腰掛けやがった


なぜじゃぁ〜なぜ椅子に座ることを思いつく前に、テーブルに座る


発想が生まれてくるんじゃ〜??


チビ竹の頭の中は、謎だらけです。。。笑





そう!!


今私の足の爪がはがれそうなのです、、、涙


歩くたびにあたって痛いので、テーピングを巻きました。


それを見ていたチビ竹、、、



置いてあったテーピングを、そのまま!?自分の足の指に入れようと必死


この後、歩きながら自分の足の指にテーピングをはめようとしたらしく、


立って短い足をエイッてあげるけど、その足を自分で掴もうとして中々掴めず。笑


何回もチャレンジしては失敗し、、、ドリフかぁ!!笑   ←古っ??


その姿が何だか間抜けで笑える




晩ごはんを作っているときも、


鍋の蓋が無いので探していたら、突然思い出した!!


ついさっき、引き出しをあけて鍋の蓋を持ちながら、シンバルしてた事を!!笑


あたりを見回したら、やっぱりありました



置き去りにされていた鍋の蓋、ふたつ。


散々シンバルやって遊んでたと思ったら、、、笑





いったいお前さんの頭の中はどんな風になってるんだい




ただ。。。




最近やる事が知恵を使ってておもしろいぜ!!お前さん








今朝、チビ竹を保育園に送る時、車で聞いたラジオ。


宮古のことわざの話をしていたんだけど…


ちゃんと聞き取れなくて、ネットで探してみた。




けど、見つからない(ーー゛)



新しい場所に行ったら、その場所の方針でやってみれば、なんとかなる。


みたいな事を言ってた気がするんだけど




ただ、ネットで調べてたら、宮古島の方言のことわざが色々あるらしい。




ことわざ   笑顔んかいや、手〜やいだきん

読みかた   アマイミパナンカイヤ、ティ〜ヤイダキン

意味     笑顔で暮らす人には手出しはできない。

解説     いつもニコニコ笑顔で暮していれば、悪い心をもった人たちでも近づくことができない。



中々宮古島の方言のことわざも、いい味だしてるね〜



とりあえず、笑ってるといいのね〜


笑う門には福来たるって事かな!?!?


ちょっと近い様な、ちょっと違う様な、、、




まぁ〜笑ってよぉ〜〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪